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アフターデジタル

どこかのフォーラムに参加した際の備忘録

テクノロジーが人間らしさを実現する、共感する場所を提供価値で作る
プラットフォームが新しい体験を与える
ファースト接点がデジタル
リアルとデジタルがどう補完するか
企業競争の焦点が「製品」から「体験」へ(点ではなく線で物事を考える)
メーカーではなく、サービスプラットフォーマーが重視される社会になる
ニューリテール=デジタル×顧客体験(ex フーマー)
ビジネス側もデジタルに包まれている

カスタマーサクセス(動画説明・ステップメール→勉強会→個人への接点)
縦のバリューチェーン(ファネル)ではなく、横のバリュージャーニーへ
戦略は、属性から状況ターゲティング(フォーカスすべき状況を定め、体験に寄り添う)
ビジネスモデルは、UX/SaaS型へ


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