見出し画像

100ユーロ・500ユーロ札使えない!ヨーロッパ旅行

2019年の春にスペインとフランスに2週間ほど滞在していました。

スペインもフランスもEU加盟国ですので、いちいち換金する必要がないのは便利です!

しかし、不便なことがあります。100ユーロ、500ユーロが使用できないのです。

スペインのホテルに滞在した時に100ユーロで支払おうとしたら、断られました。他の店でも使用することができませんでした。100ユーロを使えるようにするために町を散策していました。それもそれで楽しいですが、ゆっくり観光なんてできませんでした。(笑)

そこでバーを見つけ、100ユーロを付けるようにするために、お酒を飲むことが出来ました。何とか100ユーロをくずすことができました。

もし皆さんがヨーロッパ旅行に行かれる際は、換金所に適当にいくのではなく、しっかりとした使用しやすい形で換金してくれる場所を探しましょう!

大きくても50ユーロまでの札なら、不自由なく使えると思います!

横浜近辺ですと、横浜のSOGOがおすすめです!使いやすい形に配慮していただけます!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?