見出し画像

涌井投手の魅力 野球観戦

埼玉西武ライオンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス 10月28日の試合

この試合は3本のホームランがありました。ホームランを見ていて、気持ちいい気分になりました。(西-木村選手2ラン、楽-浅村選手ソロ、楽-小郷選手ソロ)
以前の私なら、このホームランが凄かったという感想だけだったと思います笑

観戦してる側は気楽な気持ちで見れますが、選手の方々は毎日プレッシャーを抱えながら、試合出場しています。このことから野球の技術だけでなく、相当メンタルが強くないとできない仕事だと改めて感じました。試合の中でも、涌井投手の脱力した仕草・投げ方が印象に残りました。
投げていない時も腕がだらんとしていて、投げる動作のまさにリリースの瞬間に力を入れているように見えました。
あまり力を入れてないように投げているように見えます。でも球は物凄く走っていますし、ピンチになると145km/hを超えてきます。
つまり、必要な時に必要な力だけを入れている印象でした。
この涌井投手のスタイルを見て、私も私生活面で力の抜き所はしっかりと抜いていくことが大切だと改めて感じるようになりました笑
体力をつけることやパワーをつけることも大事ですが、必要のない所では力を抜くことも大事だということを学びました。
このことは野球だけでなく、スポーツだけでなく、私生活でも活かしていこうと思います。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?