見出し画像

旅行においてホテル選びの注意 【海外旅行】

海外旅行においてのホテル選びのマインドは日本のようなサービスを期待しないことです。不満や不便が出て当たり前だというマインドが大切です!

ホテルを選ぶ際は最低でも星3以上を選びましょう!(私の感覚笑)

私は2018年のゴールデンウィークに友達と香港に出かけました。
その時のホテルの朝食に驚きました!
朝食もオプションの代金で支払いました。
朝食といえば、食べ物が用意されていて、皿に取って食べたりするのが普通だと思っていました。


ホテルのフロントに「朝食はどこで食べるのですか?」と聞いたら、フロントの方がいきなり紙袋を渡してきました笑
その紙袋の中にはマフィンと缶ジュースだけでした。
ちょっとこれにはビックリしました笑
でも、後日確認してみると、朝食の代金がホテル代に含まれていませんでした。

星3以上のホテルでしたが、、

あのホテルは何だったんだろうか笑笑

画像1

画像2


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?