見出し画像

大学生で最強な奴

抽象的すぎるタイトルではありますが、最強な奴=有益な大学生活を送っている と解釈してくれればと思います。

私が思う最強な奴とは頭がいいことや学校の成績が高いこと、英語が話せることではありません。

とにかく、1つのことに熱中していることです。

私の周りでいた事例を紹介します。

彼はYoutuberとして活動していて、そのYoutubeの動画を制作するのに熱中してしまい、大学は留年、成人式でさえも「Youtubeの動画制作しないといけないから」といい欠席。

一般的に見ると、彼は頭がおかしい。大学留年するなんてあり得ないと思うかもしれません。

しかし、大学生活で自由な時間がある中で1つのことに熱中し過ぎるくらいの奴は最強です。

沢山の時間を1つのことに注ぎ込むことができるから絶対に上達速度が速いのです。

勿論、熱中しすぎて留年はやりすぎだとは思います笑

彼はYoutubeでしっかりお金を貰っていました。チャンネル登録も10万人を超えました。

何もない周りの大学生がいきなりこのような結果をたたき出し、私はとても驚きました。まさに、私の周りでイノベーションが起きていました。

他にもスポーツにハマる奴、ダンスにハマる奴、旅行にハマる奴、会計士になりたいために勉強にハマる奴、サークルにハマる奴などを見ると刺激をもらいます。

一般的には良くないことですが、ギターの練習をしたいから学校の授業を休む奴を見ると、私も負けてられない気持ちになります。

勿論、学校の授業も大事で、勉強することも重要です。

結論
私はTOEICや資格などを充実させることよりも自分の熱中できるものに充てた方が確実に充実した大学生活を送ることができると思っています。

画像1

私は食べることにハマってしまいましたが、、、


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?