マガジンのカバー画像

日記

6
運営しているクリエイター

記事一覧

刀剣乱舞が好きなんだけど

刀剣乱舞が好きなんだけど。

刀剣乱舞が好きだ。

事前登録をし、サービス開始日にスタートして今にいたる。

アニメも見たし舞台やミュージカルも通っている。

審神者だ。

刀剣乱舞の刀剣コラボは素晴らしいと思うし、地域や文化の活性化にも一役買っていると思う。

いいことだ。

だがしかし、

ゲームシステムについては やっぱりちょっと どうかと思う。

とうらぶのゲームシステムがクソ、というのは

もっとみる

勉強の仕方を思い出せない→いや、そもそも…

そもそもちゃんと自分で勉強したことはあっただろうか。

通信大学の教材が届いたのでちびちびと読み進めてはいるのですが、自分の中での葛藤がすごいです。

これを、どうすれば?

勉強とは?

こんな状態でテストを受けられるのか?

そもそも勉強とは?

私は大卒でした。

中学受験を経験し、県内でもそこそこな中高一貫の私立へ。

その底辺をはいずりながら底辺の大学へ。

というよくある感じです。

もっとみる

はじめての海外 ①

韓国旅行に行ってきました。

土曜出発の日曜帰り、弾丸1泊旅行です。

といっても私は役に立たないのですべて妹が手配してくれたわけですが。

はじめてのパスポート

はじめての飛行機

はじめての海外

色々初体験してきました。

忘れないうちに色々書けたらいいなと…思います。

(でも不思議なことにこういうことはあんまり忘れないんですよね。

日常的なことはすぐ忘れるんですが。なんでだろう。)

noteとはてぶ

noteとはてぶを同時に利用しています。

二つとも同じようなものじゃん、と思われるかもしれませんが、ちょっと違う。そのちょっとの違いで、なんとなく分けてしまいました。

はてな情報のまとめ用 頭の中の整理用。

note文字をだらだら書く用。

見てみたら小説を載せている人もいるようで。

そういう使い方も素敵だなぁ、と思いました。

あ、でも二次創作系は微妙っぽいですね、把握。

ノート全体に

もっとみる

ちょっとぶりに来たらデザインが変わっていた。

そういえばデザイン変わります、なんて通知が表示されていた気がします。

見やすくていいんじゃないでしょうか、まだしっかり見てないけど。

土日はブログを触らないので、忘れることもしばしば。

平日の仕事中に書いていることが多いです。

あまりにも仕事が来ないので暇つぶしがてらブログを書き始めたので

家でやる、っていう感覚がないんですね。

仕事中にブログを書いてるなんて最低だな、と思われるかもし

もっとみる

飽きっぽい飽きっぽい

私の性格と。

今日は、つぎです。

名前は良く変わります。

色んなものに手を出しては、中途半端に放り出すことが多いです。

放り出していないのはツイッターとコスプレくらい。

娯楽ですらよく放り出すんですが、この二つは何故だが数年続いています。

なんだかんだで外部とのつながりがあったりなかったりなので続いているんでしょうか。

物事に興味を持つ回数はそこそこあるし、これだ、と思ったら手を出し

もっとみる