見出し画像

その指先に100均のジェルネイルシールを。

ご覧いただき、ありがとうございます(^^)

私の仕事は、フリーランスのwebライターで主に在宅で仕事をしています。

家族は、小学生の娘、幼稚園の息子、そしてサラリーマンの夫です。

朝の9時半からお迎えの午後1時半までが主な勤務時間。現在は月収15〰18万円くらいです。

webライターや子育てについて主に綴っていきます。

・・・・・

昨日の感動的な祖父母の話とはうってかわって、

本日はその孫である私・干物女の話。


厳密に言うと、干物の指先の話です。スルメ。いや、ゲソ。


在宅で仕事をしていると、通勤をする必要がない上に、一日誰とも顔を合わせずに仕事を終えることもできるため、見た目に無頓着になりがちです。

着替えなくてもいいし、化粧する必要もありません。

極端に言えば、スッピン・パジャマ・眼鏡でも仕事ができるのです。

それがメリットでもありデメリットでもある在宅ワーク。



しかし、在宅ワークを数年している私の体験としては、

やはり部屋着でもいいからパジャマからは着替えて、歯を磨いて、ちょっと散歩に出られる外見まではしたほうが、気をひきしめて仕事に取り掛かることができます。

幼稚園の送り迎えがあるので、最低限の身なりを整える必要があるからというのもあるんですけれどもね。

部屋もちょっと整理整頓して、あたたかいお気に入りのドリンクでも用意できたら、もうカンペキです✨

ただ、いつもパソコンで仕事をしているとチラチラ目にはいってくる指先が気になっておりまして。


カッサカサの指先。


いつも体の中で一番動いてくれているであろう指先が、無味無臭というか何の女っ気もないのです。


ネイルを塗ろうにもすぐ剥がれてきてしまうし、

そもそも上手に塗れたためしがありません。


「速乾!」「塗るだけ!」のような製品ですら、私が塗るとなぜかムラになってしまうのです。

そして鬼せっかちなので、塗った後すぐにどこかにぶつけて、縄文土器のような模様が付いてしまう。



「それなら、ジェルネイルのお店に行ったらいいのではないか…!」

という事で行ったことはあるのですが、ジェルネイルを外す作業がとってもとっても苦手でして。

あの機械でウィーンとされる感じが、もうたまらなくこしょばいのです。


それが10本の指全部となると、もう…アカン。

我慢できない。

ただの苦痛でしかない。



そんな経験もあり、しばらくは子育てという正当らしい理由にかこつけて、無味無臭の指先で過ごしておりました。

ただ、子育て中でも家事をしっかりしていても指先を綺麗にされている方を見ると、

すごいなぁ…素敵だなぁ…と思ってしまう私。



家でジェルネイルができるキットをメルカリで入手したこともあったのですが、

それですらうまくいかず、おまけに大ざっぱすぎて爪が少し傷んでしまいました。



そんなある日、ふと目に入ったのが、ダイソーで売っているジェルネイルシール。

ダイソー。つまり、110円。

ありがとう、大創産業さん。

画像1

これまでの0勝100敗の経験から、疑心暗鬼になっている私。

とりあえず1つだけ購入して試してみることにしました。

110円のお支払い。チャリーン。



春休みが終わり、息子が2時間だけ幼稚園に行っているので、その貴重な時間を使って貼ってみました。


使い方はいたって簡単で、シールを指先に合わせて貼り付け、

画像2

そしてヤスリで削る。それだけです。

画像3


…な、な、なんと!!!


0勝100敗だったのが、初めて記念すべき1勝を迎えそうな予感…!!!

その指先にうっとりしつつ、色んな角度から調子にのって写メを取っていたら、


いつの間にかお迎えの時間を過ぎてしまっておりまして。


左手だけネイルバッチリ、右手は無味無臭状態で家を飛び出しましたとさ。


残る右手を貼って、これから耐久性を試してみようと思います✨

不器用さん&あまりお金をかけたくないけど気軽にネイルを楽しみたい方にオススメの商品の予感がします…!!

画像4

指先なんて誰も見てないし…と思われるかもしれませんが、

指先をあなどってはいけません…!

自分の指先を一番目にするのは、自分自身。


つまり、自分自身のためにお手入れをすると、ちょっとテンションが上がるのです。


どこにも行く予定がない、誰も見ていない…という方こそ、ちょっぴりテンション上げてみませんか♪


・・・・・

ご覧いただきありがとうございました!

noteの他に、夫と一緒にゆるゆるとYouTube配信もしております。

主にお金の話。

家計簿の公開、無理のない節約などが主な内容です。

最近の動画はコチラ♪


Twitterはこちら

https://mobile.twitter.com/100youtube8

​そしてこれからも動画を配信するので、もし「見てもいいよ♪」という方は、チャンネル登録してくださったらとっても嬉しいです。

お一人増える度に、夫と大喜びしております。ほんまデス。ありがとうございます!

現在179名…! ひ~!!こんなにたくさんの方に義父の似顔絵が見られている…!

noteを見て登録してくださった方もいらっしゃるかもしれません。

いつかこのnoteのことや夫とのyoutubeがお仕事に繋がればいいな♪

お仕事のご相談は、下の「クリエイターへのお問い合わせ」からご連絡くださいませ。

そしてコメント欄でも、あたたかいメッセージやご質問をいただき、どうもありがとうございます✨

サポートもしていただき、感謝感謝です…!!

スキ押してくださる方も、とっても嬉しいです😊

最後までご覧いただきありがとうございました!

ありがとうございます♫ いただいたお金は大切に使わせていただきます^ ^