見出し画像

分散型民泊 Kamon Inn Karahashi(カモンイン唐橋)~“食べるエステ"レポート~

皆さん、こんにちは♪
「株式会社いろは」の民泊事業"分散型民泊 Kamon Inn(カモンイン)のKarahashi(唐橋)にて、【エステ Sakura】を運営している”るーみん”です!

画像1

今日は私が担当する物件、Kamon Inn Karahashiと、そこで開催したイベントの様子をご紹介します^^

『自分に優しい時間を』をコンセプトにしてデザインしたKarahashiは、京都駅から徒歩14分

二階建て、一棟貸しのくつろげる空間で、最大5名まで宿泊可能。

近くに京都AEONもあり、レンタルスペースでは女子会などに大人気です♪

画像2


そのKarahashiにて、4月3日にアンバサダーの渡邊 真奈美さん(愛称:まなみん)とのコラボ企画“食べるエステ~五感を味わう~”を開催しました!

画像10


真奈美さんは体内美容コンサルタントとして、
『肌×体×脳』から身体だけでなく、心まで含めた“心身から生まれ持つ美しさへ還る”美容サポートコンサルをされています。

画像3

🔻FBプロフィール


そんな真奈美さんとは、去年のKarahashiオープンの際に、第1回食べるエステを開催。
その時も大盛況を頂きました!!

そして、
『また開催しないの?』とのリクエストを受けて、今回第2回目を開催♪

前日から2人で仕込みをしながら、来てくださるお客様のことを考えてワクワク。

『自然に触れる機会も少なくて、ストレスや不安が多い今の現状だから、五感をフルに使って自分を癒して美しくなってもらいたいね。』

と決めた今回のイベント。

ランチは“身体を酸化から守る食事”。

キュウリや、レモン、パクチーなど、
抗酸化作用の強い食材を使ったガパオ( ´꒳​` )♡

画像4

そして、食事のあとは、
熱を加えず素材の栄養をそのまま摂れちゃうイチゴのローケーキ♡

参加者の皆さんからは思わず『幸せ〜♡』の声が。

白砂糖は使わず、ハチミツやデーツなどで甘みを出し、身体に優しいスイーツを味わって頂きました。

画像5


今って、どこに行ってもお店があり、手軽に外食もできるし、スーパーやコンビニで買ってきたものをチンするだけで、すぐ食べられちゃいますよね。
でも、加工された食べ物は栄養素が抜けてしまってたり、保存するためや、美味しく感じる為にさまざまな添加物が使われています。

たまには、ご自宅で簡単なものでも良いので食材から作って、味わって食べる。

そんな時間を作って頂きたいなと思います。

これが五感の“味覚“の部分でした。

そして、次は“嗅覚”。

私は普段、エステティシャンとしてPMS(月経前症候群)のケアやファスティングを通じて、メディカルアロマをお伝えしています。

画像7

ここでは少し省略をするんですが、嗅覚は五感のなかで唯一、脳にダイレクトに刺激を与えます。
(~ドールチェ&ガッパーナのその香水のせいだよ~ の歌詞にもあるように、記憶にも影響するんですね♪)

嗅覚は脳に影響を与える。ということで、イベント中はずっとメディカルアロマを炊きながら♡

そして、私のプチセミナーでは嗅覚で自律神経をコントロールするお話をさせて頂きました。

画像6

ストレスが多い現代では自律神経が乱れやすい。

『でも自律神経ってどうケアしたら良いの?』
という疑問から、
簡単に取り入れられるアロマケアをお伝えしました♪

参加者さんからは、
『嗅覚が感情にも影響するなんて知らなかった!』
とたくさんメモをしてくださる様子には感激(><。)

(市販のアロマは石油が原材料になっており、全てのアロマが良いわけでは無いので選び方などご質問があればいつでも私宛にどうぞ♪)

お次は真奈美さんのプチセミナー♪

真奈美さんからは『感情と身体の巡り』、『食べて綺麗を育てる方法』をお話頂きました。

実は感情と臓器は繋がっていて、自分の感情が臓器に影響を与え、その感情がネガティブな場合、それがお肌や身体の不調に繋がるそうです。

画像8

真奈美さんがコンサルなどでお話されている、心のケアの部分、普段どういったものを選んで食べたら良いか、などを細かくお話してもらいました(*^^*)

リアルでこんなお話を聞けるのは貴重ですよね。

イベント後のアンケートでは、
『楽しかった!』
『あんなに美味しい食事とデザートなのに身体に良いなんて最高♡』
『すごく為になる話が聞けた♬』
と嬉しいお声を頂き、私と真奈美さん2人で大感激しておりました。

画像9

次回の第3回目も計画中でして、さらにパワーアップした内容を考えています♪

Kamon Inn Karahashiは一棟貸しで広々としたお部屋に、くつろげるリビングスペースを備えているので、こういったイベントや女子会、パートナーとのゆったりとしたお泊まりにピッタリです♡

ぜひ、あなたもイベント企画やお家パーティー、プチ旅行に使ってみませんか!?

スタッフ一同、皆様のご利用をお待ちしております^^


🔻Kamon Inn 公式ホームページはコチラ


スクリーンショット 2021-02-19 19.03.13

スクリーンショット 2021-02-19 19.03.27


この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
iroha Magazine

サポートも嬉しいです、サポートしたいと思ってもらえたらシェアしていただけるともっと嬉しいです;)

今日のカラーは、紺色!
11
「ひとの初歩を応援するプラットフォームになる。」をミッションに、場の提供を通じて、共創による価値創造を目指す株式会社いろはのマガジンです。私たちの取り組みやお役立ち情報、日々の変化などを、体温が感じられる文章でお届けします。https://iroha-house.com/