スクリーンショット_2020-02-08_9

宿泊者名簿 〜年に一度の保健所立会い検査でした その3〜

こんにちは、いろは民泊コンサルタント民泊先生こと三浦剛士です。

前回の記事「年に一度の保健所立会い検査でした」の続きです↓↓

今回は、こちらの名簿について記載内容に注意する点です。
2)宿泊者名簿
3)従事者名簿

オリジナル作成したものを使用していると、検査時に項目漏れで指摘されることがありますのでご注意を。

2)宿泊者名簿の必要項目


氏名、住所、電話番号、職業、性別、年齢、前泊地、行先地、到着日時、出発日時、室名、国籍及び旅券番号(外国人の場合)

スクリーンショット 2020-02-08 9.22.21

次回、最終回は、3)従事者名簿の注意点です。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートも嬉しいです、サポートしたいと思ってもらえたらシェアしていただけるともっと嬉しいです;)

大スキです、ありがとうございます!
「ひとの初歩を応援するプラットフォームになる。」をミッションに、場の提供を通じて、共創による価値創造を目指す株式会社いろはのマガジンです。私たちの取り組みやお役立ち情報、日々の変化などを、体温が感じられる文章でお届けします。https://iroha-house.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。