【不動産事業】iroha+便り‐2021-8月
見出し画像

【不動産事業】iroha+便り‐2021-8月

こんにちは、株式会社いろは不動産事業iroha + (イロハプラス)の八木下です。

弊社では、iroha + 便りと題して、入居者さま向けに月に一度、会社情報や取り組みなどを発信しています!

【1】シェアハウス物件間移動のご紹介!

私たち(株)いろはでは、「住みたい!」とあこがれる地域を中心に現在
7棟」のシェアハウスを運営しております!

シャアハウス_物件一覧イラスト

そして、すべてのシェアハウスに共通する物の1つとして
アクセスの良さ」があります。

・最寄駅からシェアハウスまで、徒歩約1分~10分!!
・渋谷駅まで電車で1本の物件がほとんど!

シェアハウスの入居者さんや内見に来られる方からは、このアクセスの良さは「職場からの近さ」もそうですが、女性限定シェアハウスとして「防犯面」でもとても大切な要素なので、重視されている方が多いですね。

そして実は、このシェアハウス7棟間では
事務手数料等かからず移動することができるんです!

・ちょっと気分を変えたい!
・もう少し広い部屋に住みたい! 
・職場が今の場所よりちょっと離れてしまった などなど

お引越しを考えている方がいましたら、まずは是非私たちにご相談くださいませ♪

【2】 株式会社いろはが目指す運営管理
~株式会社いろは代表 三浦剛士~


こんにちは、株式会社いろは代表の三浦剛士です。

画像2

ここでは、弊社の運営方針や目指していることなどを投稿しています。

今月は、どのような人が当社に集まり、どのような会社になっていこうとしているのかをお話させてください!

・なにをやっているのか

私たち株式会社いろはは、「ひとの初歩を応援するプラットフォームになる」をミッション掲げ、不動産関連の事業をメインに展開する会社です。

■事業内容■

・不動産管理事業:女性限定シェアハウスやアパートの管理を行います

・民泊事業:京都・東京・鹿児島で民泊運営事業を展開中です

・珈琲事業:京都で焙煎豆や珈琲の提供をするカフェを運営しています
そのほか、レンタルスペース運営や戸建住宅の塗装、不動産投資コンサルティング事業を手掛けています。

・なぜやるのか

■VISION■

「不動に構え、動に寄り添う所在であれ」

「いろは」は従来の不動産に対するイメージを変えようとしています。
既成概念にとらわれず、あらゆるボーダーを超えた先に不動産の新しいカタチがあるはずです。
そこには業界のセオリーは関係ありません。国籍・性別・価値観を問わず、不動産に関わるあらゆる人の動きに対し、不動に構えて寄り添う。
いろはは縁の下の力持ちのような存在になることを目指します。

■MISSION■

「ひとの初歩を応援するプラットフォームになる」

独立したくてもできなかったり、スキルがあるのに活躍できる場がなかったり、始めの一歩を踏み出せないでいる人は少なくありません。
しかし、「いろは」は「ひと」を何よりも大切にします。
目の前のボーダーから、ひとが踏み出す一歩、つまり初歩を応援したいと考えます。
あらゆる「初歩」が私たちを彩ってくれると信じているからです。
不動なモノに関わる事業を軸に据え、「ひとの初歩」を応援するMISSIONが様々な定義に広がり、事業となっています。
私たちは「ひと」とタッグを組むことで、いろはを次への足掛かりにしてもらいたいと思っています。

 THE会社紹介!のような文言が並びました、内容的に「ホームページをみてください(リンク貼る)」でも完結してしまいます、。

しかし、私(たち)は、事あるごとに同様のことを述べては、書いては、公言をし続けています。何度も繰り返すほどに、言葉に重みは増していくし、思考は現実化する、と考えています。

「私達が信じる価値を同様に価値だと感じて、そのサービスに対価を支払っていただく」と考えています。

そのためには、企業側が不透明であってはならないと考えて、考えや想いがあるからには、伝えないと損している!とすら考えています。

結果的には、同じことを繰り返し言うのも必然になるんですね。

ビジョンや(特に)ミッションは、当社の全事業に共通しています。この考えを根幹にして運営方針や事業展開を定めています。

シェアハウスにおいても、ミッションに沿って運営や新しい方の入居に繋げたいと強く思っています。

社内に留まらず、入居者さんをはじめこれから出会う方々にも浸透するようにしていくのは、時間が必要というのは理解しています。
傍からみれば「そんなものは不要、社内で勝手にどうぞ〜」と思われてしまうかもしれないのですが、そんなことなく必要だと信じていますし、これからもその信念は変えるつもりはありません(ただ変化と進化はします)。

もう少し時間が掛かってしまうかもしれませんが、弊社に係わった人が「良かった」と思える環境を作っていきます!という宣言で締めたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、株式会社いろはの八木ちゃん(八木下)です✨

画像3

8月ももうすぐ終わりますが、まだまだ暑い日が続いていますね🌞

今年も「花火🎇」や「海」など夏らしいことはできませんでしたが、できなかったからこそ「やってみたいこと」をたくさん見つけることができたので、来年こそは!とワクワクしています♪

みなさんは、来年の夏はこれやるぞ!という計画などありますか?

ちなみに私は、自分で浴衣を着て花火大会に行きたい!というのが今一番やりたいことです!(笑)(すごく大堂で恥ずかしいですが💦)

やりたいことをノートや携帯のメモに書き出してみるとドンドン出てきて、来年のモチベーションにつながって楽しいのでお勧めです!

そして、それをこのnoteの記事のコメントや入居者さん同士で共有してくれると嬉しいです♪

それでは、来月の「iroha + 便り」もよろしくお願いいたします!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
iroha Magazine

サポートも嬉しいです、サポートしたいと思ってもらえたらシェアしていただけるともっと嬉しいです;)

本当に嬉しいです!
「ひとの初歩を応援するプラットフォームになる。」をミッションに、場の提供を通じて、共創による価値創造を目指す株式会社いろはのマガジンです。私たちの取り組みやお役立ち情報、日々の変化などを、体温が感じられる文章でお届けします。https://iroha-house.com/