見出し画像

~DIY?今回は趣向を変えて~ -Re:Fine-

こんにちは、株式会社いろはの塗装事業 Re:Fineの岩城浩和です。

Instagramにもアップした、写真の詳細をお話ししていこうと思います。
今回は、DIYというよりアートっぽい仕上がりで作ってみました!



県を跨いでの移動も解除され、もう少し落ち着いたら旅行でも行こうかなと考えてる方に、オススメのお宿があります!
京都を中心に東京・鹿児島で展開している『KAMON INN』です!
今回は、そのロゴを使ってみました!


今回使った材料はこちらです↓

画像1

キャンバス
デザインナイフ
工作マットA4サイズ
画用紙
アクリル絵の具(色々)
マスキングテープ
綿棒
全てダイソーさんです

まずは、キャンバスを白で塗りつぶしておきます。

次に、ロゴをキャンバスに入る位の大きさでコピーします。
そのコピー紙を画用紙に 出来るだけぴったりとマスキングテープで貼り付けます。
後は、工作マットの上に置き、デザインナイフでカットしてだけです。(※指など切らないように気をつけて作業して下さい。)
カットした後はこんな感じになります↓

画像2


次は、カットした画用紙をキャンバスに こちらもぴったりと貼り付けます。

画像3

この状態にしたら、ここから綿棒を使って、アクリル絵の具を付けてトントンしていきます。

塗り終わった状態↓

画像4


テープを剥がすと↓

画像5

少しはみ出したりしてますが、なかなかいい感じに出来上がったんではないでしょうか!

KAMON INNのブランドメッセージの「おもてなしの共創を、ここから。」人とのご縁で それぞれのKAMON INNの宿はおもてなしのカタチを創り出しています。
を、私なりにくみ取ったイメージで作成してみました!

今回はKAMON INNのロゴを使いましたが、色々なモノを切り抜いてみて試してみてもいいかなと思います!

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


Re:Fineのサービスページはこちら↓


塗装事業Re:Fine 職人 岩城浩和のInstagram↓


facebookのページはこちら↓


YouTubeもやってますので、ご覧ください↓


サポートも嬉しいです、サポートしたいと思ってもらえたらシェアしていただけるともっと嬉しいです;)