見出し画像

まち結い民泊 Kamon Inn Report Vol.37 - 6月

皆さん、こんにちは!
まち結い民泊 Kamon Inn(カモンイン)です。

今月のカモンインレポートでは、来月に行われる「京都祇園祭」のお知らせと、「スタッフの徒然新聞 6月号」をご紹介させて頂きます。


① 祇園祭について

コロナ禍となり、中止が続いていた祇園祭ですが、、。
今年2022年は開催が決まりましたね★
梅雨も明け、夏真っ盛りに入る京都。
今までは海外の方もたくさん来られていた印象ですが、今年の祇園祭はどんな感じになるのか!?
私たちもとても楽しみです。
祇園祭の情報、スケジュールについては、さまざまな情報がネット上で閲覧できますので、皆様もぜひ検索してみてください!
日本三代祭の1つとしても有名な祇園祭。
ぜひこの機会に京都へお越しいただき、体感してもらえたら嬉しいです。

祇園祭山鉾連合会 公式HP

【京都市公式】京都観光Navi
- 開催期間 - 1か月にわたり祭事が行われる
祇園祭は八坂神社の祭礼で、その祭事は、7月1日の「吉符入」に始まり7月31日の「疫神社夏越祭」まで、およそ1か月にわたって行われます。
なかでも、祭のハイライトは7月17日と7月24日に行われる八坂神社の神輿渡御と34基の山鉾巡行。
「京都祇園祭の山鉾行事」はユネスコ無形文化遺産にも登録されています。

京都観光Naviより抜粋

山鉾巡行について

🔻祇園祭の歴史はこちらから -京都新聞記事-


② Kamon Inn Staff ~徒然新聞 Vol.15~

6月の徒然新聞担当は、スタッフのえりぃです。
Instagramのフォロワーも7000人超え!?
コーチングを生業とし、その他、モデル活動なども活発的に行われています★
Kamon Inn スタッフが毎月入れ替わりで記事を担当している徒然新聞。
ぜひご覧ください。


引き続き、Kamon Inn は感染対策を徹底し、お客様が安心して京都に足を運んでいただけるよう、活動して参ります。
スタッフ一同、ご宿泊、心よりお待ちしております。


🔻 Kamon Inn 公式HPはこちら


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートも嬉しいです、サポートしたいと思ってもらえたらシェアしていただけるともっと嬉しいです;)