見出し画像

TK工房、ネトウヨだってよ

久しぶりの投稿です。

ご無沙汰しております。

さて、最近投稿してませんでしたが、古くから僕のことを知ってる方や、
noteの過去記事をご覧いただいてる方、普段のツイートをご覧いただいてる方には、ある程度、僕の人と成りがイメージ出来ているかと思います。

お前なんか知らんという人はお時間ある時に出も、僕の無料マガジン「TK工房の味のある話」をご覧ください。
まぁまぁ名作ばかりが収められてます。
https://note.com/168526/m/me5bba6c38b00

そんな僕ですが、昨今のコロナ事情を憂慮し、簡単に陰謀論に流されてしまう人々を救うために

あるアカウント(フォロワー2万人超え)が、無知なツイートで、医療現場を圧迫するような発言をして注目を集めてたので

苦言を呈したところ、なんと、ネトウヨでレイシストであると認定されてしまいました!

な、なんですと!?

コロナの話をしてたはずが、ネトウヨでレイシスト!?!?

え、、、、

ネトウヨ、、、って、なんやったっけ?

思い出されへん

「自分のことやのに思い出されへんて、どうなってんのよ?ほな俺が判断したるから、ちょっと特徴言うてみてよ」

「僕の国籍は日本なんやけど、もともとのルーツは外国にあんねん」

「ほな、ネトウヨとちゃうかぁ。ネトウヨ言うのはだいたい、彼らが信じる“大和民族”であることだけにしか自分の中に誇れるものはないんやから。他に何か思い当たる節なかった?」

「この度、韓国医療崩壊というキーワードを使ってん」

「ほなネトウヨやないか!ネトウヨはとにかく韓国に関するネガティブなキーワードが大好物なんやから。~ハムニダとか言うて、もはや韓国語使てもうてんねやから。そらネトウヨで間違いないよ」

「いやそれがわからへんねん。韓国がコロナ対応で初動対応間違えて、病床が埋まり、治療が必要にも関わらず自宅待機者が2,000人以上出てしまって、その中から死者まで出てしまう事態になってな、素直に医療崩壊の現実を受け止めて、まずは重症患者に絞って対応すること(むやみに検査をして軽症患者で病床を埋めない)にした韓国を見習って、日本は同じ轍を踏まないように、冷静に対応が必要やて言うただけやねん。」

「ほな、ネトウヨちゃうかぁ。ネトウヨが韓国を見習えて言うなんてありえへんもんね。ネトウヨが韓国に見習うのはハムニダってう語尾だけで、言語能力低すぎて韓国語そのものはいつまでたっても身につかんねやから。他に思い当たる節ない?」

「韓国医療崩壊とは何か?ということを質問されて、丁寧に論理的に子供でもわかるようにツイッターで説明したら、ネトウヨでレイシストって言われてん」

「ほなネトウヨやないか!ツイッターでネトウヨ認定されるてことはそれはもう間違いなくネトウヨなんやから。一般人はそう簡単にネトウヨ認定は貰われへんよ?」

「いやそれがわからへんねん。ツイッターでフォロワーさんに自分がネトウヨかどうかアンケートとったら、”ネトウヨでもパヨクでもない”が圧倒的1位やってん。」

「ほなネトウヨちゃうやないか!毎日お前の発信見てる人らが、ネトウヨちゃう言うたらもうネトウヨちゃうやないか!他に思い当たる節ないんかいな?」

「小さい頃から仲良い兄貴いわくな、お前はネトウヨでレイシストやって言うねん」

「ほなネトウヨやないか!(笑) もうええわ!ありがとうございました~」

てな具合で、脳内ミルクボーイが漫才を始め出すレベルなわけです。

で、どうやら、僕にこの発言をした人はパヨク臭がするんですね

パヨクとネトウヨって、犬猿の仲なんですが、双方なぜか書いてないことを読む力が凄まじく、その実力は伯仲してるんです。その接戦はラグビーワールドカップ 並みに目が離せません。

思い込みが激しすぎて、幻聴が聞こえて、見えない何かに叫び続けてるんですね。

その様相はもはや、ドラッグ決めて孤独を叫ぶロックンローラー

待て待て

まずはアルコールで手を消毒でもして、気持ちを落ち着けようや

日本語を正しく読む練習をしよう

4歳の息子も今ちょうど、音読の練習をしてるところですわ


で、まぁほんで本題言いますと、彼らのことなんてどうでもよくて

昨今のコロナに関する対応で、一番頑張ってくれている医療現場にこれ以上無駄に負担をかけないためにも、みなさんに是非冷静になって、情報の取捨選択をしてほしいなと。

で、本日良い記事を見つけたので、是非これを読んでいただければ、このダラダラと続いた前振りは本望なわけです。

よろしくどうぞ。



#コロナ対策 #コロナ #正しい行動を

サポートいただいたお金は、こんな僕を育ててくれた母ちゃんに還元したいと思います。