見出し画像

作品紹介:FSF /Fuzzy Science Fiction


【解説】
小説投稿サイト〈ツギクル(https://www.tugikuru.jp/author?id=25563)〉にて展開しているSFコメディ作品群。

巷に流布定着している〈ハードSF至上主義:難解な科学論で推したリアリティでなければ『SF』とは呼べない〉という偏ったマニアック風潮に対するアンチテーゼとして、おおらかな世界観でSFや科学論に疎い読者でも感覚的に楽しめる作風として作られた。
後に、シリーズを一括りとする略称として〈 FSF/Fuzzy Science Fiction〉と銘々。

ヘビーシリアスな『闇暦戦史』との対比で、とにかく『明るく楽しく』『馬鹿馬鹿しくも笑えて』『読後はハートフルに』をモットーに執筆されている。
『闇暦戦史』と異なり、各作品は直接的続編ではなく独立した物であるが、水面下で繋がりを匂わせる設定が織り込まれていて関係性を想像する楽しみを敷いている。

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。