初めてのお題挑戦

なんだか気になるお題があったので、ちょこっと挑戦してみようかな〜と思うなどしました。長い記事もあんまり書いてなかったしね!

ね〜〜〜〜〜〜〜

(下書きに眠り続けている自己紹介記事を横目に見ながら)

(1ヶ月記念で書き始めたはずなのだが???????)

……………………………………。


気を取り直して本題に入らせていただくんですけど、わたしという人間はマジのマジのマジにインドア派で。もうめちゃめちゃに引きこもりなので旅行とか遠征とかそういうのにもほとんど無縁な人生を送ってきたんですが(草)、行ってみたいな〜って思う場所がないわけではなくて。一応興味だけならそれなりにあるわけです。

で、一番に思いつくのがどこか?って言われたら、それはギリシャなんですけども。

なんでなん?という問いにはわりと簡潔に答えられます。それは物心つく前の自分が「昔ギリシャにいた」と言ってたらしいからです。いわゆる前世の記憶的な

もちろん今のわたしにそんな記憶はないし、ギリシャのことも何にも知らないし、むしろ自分がそんなことを言ってたことすら半信半疑なわけで。ちょうどわたしが小さい頃にギリシャあたりを題材にしたとある作品をよく見ていたのもあって、多分それに影響されて言ってたんだろうな〜ってずっと思ってたんですけど、どうやらその作品に触れる前から言ってたらしいんですよね、ギリシャから来たんだよ〜って。

それを知ったのはほんと去年か一昨年くらい?のマジで最近なんですけど、なんかそれからちょっとこう……確かめてみたくなりまして。真偽的なものを。それまでは「フーン(°σω°)」くらいの勢いでまあ話半分だったんですけど(クソ)

まあそれで「というわけで行ってまいりました!」とか言えたらめちゃめちゃ格好良かったんですけど、わたしは前述の通りインドア女だしまずこのお題の趣旨が趣旨なあたりお察しなわけです。

(◜ω◝)………………


以前聞いた話なんですが、外国のとある教会(うろ覚え)に行ったとき無意識に「ただいま」と言ったことがある、という感じのスピリチュアル的ケースもあるらしいので、ほんと、死ぬまでには行っときたいんですよね〜〜〜〜〜ギリシャ……

ただわたしはマジで旅行慣れもしてないし海外なんて以ての外なので、今すぐ行くぞコラッてわけでもなく。まあ……ほんと……死ぬまでに確かめられたらいいな〜くらいのゆるゆる加減なんですけど……へへ……


もしこのことについて何か進展があって、その頃にもまだこうしてnoteをしたためていたら、ここに続報を書きに来たいな〜と思います!˶′◡′˶ 気合いだけはじゅうぶん!

短いですがではまた!

#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?