見出し画像

✍️名前の由来のこと。✍️

こんにちは。こんばんは。


わたしは今、ほのかという人生を歩いています。

世界に1人しかいなくて魂は同じだったとしてもどれだけ生まれ変わっても

前世でも後世でもたぶんもう一人として同じ人はいない。

だけど、今のわたしは自分自身のことをなかなか受け止められなかったり、見たくなかったり。役目がわかんなかったり。

だけどわたしが将来に出会う子どもたち、今を一緒に生きてくれるたくさんのだいすきな人のこともわたしのたいせつな人のことも丸ごと、受け入れて、隣にいられる人でありたい。

そのためにはわたしがわたしをちゃんと受け止めて受け入れてあげないとできないなぁ。

と思って。

だから、ほのか自身をもう少し知りたくて、名前をちょっと分析してみたら、自分自身のこと少し知れるんじゃないかなぁと。

自分とまた1つ仲良くなれる気がするから。



ほのかは、漢字で書くと、

帆花


です。下の名前はすごく好き。あおい海みたいで、柔らかい感じがするから。

帆花になった理由は、お母さんもお父さんも海が好きで、

花のように可愛い子になってほしいっていう願いがあったと聞きました。

そう思ったら今のわたしは海がだいすきで、海に思い出がいっぱいあるし、海にいっぱいパワーをもらいます。

いつも海に行きたい☺️

花のように可愛くはこれから叶ったらいいなあ。

そんな人になりたいなぁ


帆花の【帆】の成り立ちや、意味はなんだろう。


【帆】

船を走らせるために風邪を受ける布からこの感じが来ています。

ヨットの帆を表す

これって海だね。海が見えてくるね

そして、風をちゃんと感じて風と一緒に進むことってすごくいいなぁ。



【花】

花は、植物を表すくさかんむりに、花は変化するという意味の化を組み合わせたもの。

花は蕾から花を咲かせるまで変化をする

お花は、何もないところに咲き、色をつけるという意味もあるんだって〜


漢字の由来を知ることって面白い。

願いや祈りだったりそういうものが込められていて

ほのか〜って名前で呼ばれるとすっごい嬉しい。

自分を知るために何か自分のルーツがそこにあってやっぱり人間は面白い。

そう思いました。

周りの人を笑顔にできるような。

海やお花や自然のパワーでマイナスイオンみたいなそんな人になりたいなぁ。

だからいっぱい自分の中にいいパワーやエネルギーをちゃんともっていたいです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?