見出し画像

『葛飾納涼花火大会』

7月23日(火)、「葛飾納涼花火大会」が開催されました。

花火の打上げ場所は東京都葛飾区柴又の江戸川河川敷で
「矢切の渡し」のすぐ近くです。

3日前の7月20日(土)、葛飾区に隣接する足立区の花火大会が
雷の影響で開催直前に中止!・・・
連日の「ゲリラ雷雨」で開催が危ぶまれていましたが
「葛飾納涼花火大会」は無事に開催されました♪

葛飾区側の河川敷はかなり混雑しますが
江戸川を挟んだ対岸の千葉県松戸市側の河川敷は
比較的混雑もなく花火を楽しむことができるので
4年ぶりに開催された昨年は千葉県松戸市側で花火を見物。
今年は葛飾区側で見物しましたが
案の定、ものすごく混んでいました。

花火を見ながら夕涼み♪と言いたいところでしたが
吹く風は熱風で、涼をとることはできませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?