名称未設定-2

夢のために今やるべきこと


初めての投稿なので簡単に自己紹介をしようと思います。

大阪芸術大学在学中の小田裕人というものです。学校ではインテリア・建築系のデザインを勉強していますがそれも今年の3月で終わり。今年の4月で晴れて社会人の仲間入りです。趣味はカフェ巡り、美術館巡り、読書、写真などなど

詳しくはtwitter、instagramで。

(フォローして頂けると嬉しいです、、)


将来の夢

皆さんにも夢はあるかと思いますが、もちろん僕にも夢はあります。

僕の夢は、海外で活躍できるクリエイターになることです。


具体的にどんなものかというと、

グラフィックデザインやプロダクトデザインなど様々なデザインのジャンルを駆使して日本のみならず海外でも活躍していける存在になりたいと言うことです。

しかし僕は空間デザイナーを目指す身、他のジャンルのプロになるには時間が足りず到底一人ではできません。

なので各分野のプロを募って一緒に活動していきたいと考えています。


とは言ってもどこかに事務所を構えるわけではありません。


今やパソコン一つで仕事や連絡ができてしまう時代。

それぞれが遠くにいても、海外を飛び回りながらでも、仕事ができるような環境を作っていきたい。

僕はそう思っています。


そして僕はこの夢を10年後(32歳まで)に実現します。


そのためにやるべきことを僕なりに時系列でまとめました。


5年後までにやるべきこと

海外の案件を取ってくる前にまず国内で案件をこなし実績をつけないと意味がないし、一緒に活動していく仲間を募りにくいと考えたので、

5年後までに、フリーランスのデザイナーとして仕事を安定させようと考えました。

フリーランスの活動を安定させ、実績をつけて、仲間を募り、まずは国内で知名度を上げるところから始めていきます。

国内で知名度を上げていって少しづつ海外の案件に手を出していきます。


この目標を5年後(27歳まで)に実現します。


3年後までにやるべきこと

僕は今年の4月から会社に入社するので3年後も社会人活動に精を出していることでしょう。

なので3年後までに会社で良い成績を残し仕事を任せられる存在になります。

と同時に副業としてフリーランスの活動を始め、少しづつ実績を積んでいき本業へと持っていきます。


この目標を3年後(25歳まで)に実現します。


1年後までにやるべきこと

社会人1年目はとにかく仕事の流れやビジネスマナーを覚え、1日でも早く立派な社会人になりたいと考えています。

先輩も同期も優秀な人が多いけど、埋もれないように日々精進していきます。


そして今

僕にはまだまだスキルも知名度も信頼度も足りません。

けど今からできることを着実にこなしていけばこの夢は実現できると思っています。

そしてこの夢を実現していくために、

少しでも多くの人に自分の夢を知ってもらいたいと思ったのと、自分にプレッシャーを与えるために、つらつらとnoteに夢を書き連ねています。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?