見出し画像

焦り。


皆さんも焦ること、あるかと思います。

ライバルに差をつけられたとき。
何かに失敗してそれを取り戻そうとするとき。
仕事が忙しいとき。

人生を生きてる限り、焦るタイミングはいくらでもあります。

そう、僕は今焦っています。


なぜ焦る?

僕が今何に焦っているかと言うと、
このままのペースでインプットやアウトプットを続けても、人生の最大目標を成し遂げられないんじゃないか、、

と言う焦りです。


僕は今社会人です。

朝は8時ぐらいに起きて、8時30分に家を出る。
定時は9時から18時ですが、だいたい残業で20時ぐらいまで残っています。

家に帰って掃除、洗濯、お風呂に入ったり、いろいろしてるともう22時。

そこから僕は新しいアイデアを考えたり、本を読んだり、デザインの勉強をしています。


仕事ではデザインのことができて環境も人も凄くいい。
日々の生活は難なくこなせています。
このままの生活を維持すれば、それなりの人生を楽しめるでしょう。

平和です。何もなくて。。


そうです。

それこそが焦りの原因なんです。
平和すぎて、焦ってしまうんです。
刺激がなくて、焦ってしまうんです。

僕には夢があるからこそ、
現状の環境に不満があるし、その場にいる自分に焦ってしまっているんだと思います。


焦りを原動力に

こんなこと書いてる暇あったらなんかやれよ。って思ってる方もいるかもしれません。

焦っていても何もいいことないってこともよく理解しています。

けど落ち着かないんです。

だからこの焦りを、
何かを始める決意表明として書き留めたかったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?