見出し画像

第30怪~あなたの匣で寝てました

お憑かれ様デス!

もう何日も横になり続けて、竹城あきあきな毎日。で、毎度おなじみ海外ドラマ「24」を寝床で観ているのデスが、現段階でシーズン10にあたる「24~レガシー」も残り2エピソード。

なんだろ、やっぱジャック・バウワーに思い入れがあるのか、このレガシーの主人公エリックにピンと来ないのは、お馬鹿発言が無いせいだろうか?

本家ジャックなんかは、女性テロリストを追い詰めるシーンで、

「そこを動くな!ゆっくりこっちを向け!…早く!!」

と、秒で掌返ししたりしますからね。もう毎度観ててひっくり返る勢いデス。まあ僕も既にひっくり返って寝てるんデスが。

しかし、この「24」シリーズに出て来る人達は無敵な人が多すぎる。
銃で致命傷的な傷を負っているにもかかわらず、いきなり蘇生しては爆弾のスイッチ爆発させたりするわ、頭部を思いっきり床にガンガン打ちつけられ、後頭部から大量の血がドボドボ流れ、白目剥いて死亡!と思いきや、また数分後にその場から逃走!ってなリビングデッドっぷり。

主人公・ジャックも2度死んでますからね。
死ぬ度に登場する謎の注射によって生き返るもんだから、シーズン5くらいになると、主要人物が死んでも、あの注射があれば生き返るんちゃうん?ってな男塾発想になってしまうんデスが、ついつい続きが気になって観てしまう自分が居てる次第。僕も万が一何かあったら、あの注射をブスリと胸元に打って蘇生させてください。あ、死亡保険降りた後がええか。ちょい腐ってるやろうけど。

そんな「半分、青い」ならぬ「半分、グロい」宮悪戦車デス。こににちは!

さて、元気なうちに今日もこのnoteを更新!てな訳で、今怪は前怪の続きでも書いて逝きましょうかね。そう、R指定のライヴで豊洲Pitという大舞台に立てたという話の続きデス。

まだ読んでない毒者諸君はコチラをドウゾ。

毒者登録してくれた皆さんには貴重な特典もありますので、是非皆さん毒者登録宜しくお願いしますよ!

それでは前怪の続き、逝きますか!
それは、豊洲Pitでライヴが終わり、ベリーメンバーとR指定のメンバーとで打ち上げに逝ったところから始まります。

ここから先は

2,712字
この【仮分数のヒトビト】では、ストロベリーソングオーケストラや伝説のコント集団・ストロベリーソングオーケストラ野球部、僕が飴彩里沙羅と行っている瀉葬文幻庫に纏わる秘話、そして毎回何かしらのレアな付録が憑いてきます。 共犯者の方は生ビールを一杯呑んだつもりで定期購毒、毒者と成り果ててください。(月に4~5怪の更新になります)

お憑かれ様デス! このマガジンでは関西アンダーグラウンドシーンで活動する、見世物パンク一座・ストロベリーソングオーケストラの座長である【…

お憑かれ様デス!やってて良かったnote! アナタのお気持ち(サポート)宜しくお願いします! いただいたお気持ちは今後の執筆活動・創作活動にドバっと注いで逝きます!!褒めたら伸びる子なんデス(当社比)