見出し画像

第100怪~鏡町だョ!全員集合👣

海馬郡鏡町仏壇仏具長屋六ノ三上ガル借家よりやって参りました、見世物パンク一座・ストロベリーソングオーケストラデス!ドドパン!

という訳で、2020年12月1日より始まりました定期購毒マガジン【仮分数のヒトビト】の連載が…つ、遂に!

祈念すべき!!

100怪!!!!!!!

達成致しました!!!!!!!!!!

ここ迄続けれたのも皆さんのお陰でございます!

まあ、良くもこんな駄文、怪文、E気分…では無いな、なんせしどろもどろなボッサリした読み物にお憑きあいくださり感謝感謝でございますよ。
当初、鏡町に纏わる事件や都市伝説を、連続で連ねて逝く筈のブログとして毎週発信して逝く予定だったのデスが、案の定公演の〆切だの、台本が出来てないだので、あきらかに手を抜いた…い、いや、簡単に纏めた記事なんかもあったりして「はあ、本当はもっとあんな事、こんな事あったでしょう~」と思い出アルバム、いーや、皇室アルバムばりに、鏡町の津々浦々をお届けしようと思っていたのに、うまい事進まないもんデスな。なんせ、筆不精の為、ブログ制作に時間がかかる、かかる!!!

なので、ストロベリーの作業に時間が終われてる時、ほんと、この【仮分数のヒトビト】を辞めてしまおうか?と登録を消してしまいかけた事が何回かあったのデスが、このシン・疫病流行記を皆と乗り切ってきたじゃないか!という事で白眼剥きながらやってきて良かったな、と改めて100怪連載達成を目の前にして感慨深く、今もブログを作りながら、同時進行で瀉葬文幻庫の次怪公演の曲作りなんかをしております(既にもう曲がカッコいい!!)

で!

100怪連載達成記念だからさあ、ナニ書いていこかな?と、今迄の記事を振り返ってみた訳さ。
アルバムの考察怪だったり、過去団員の紹介だったり、台本考察だったり、アニアニが出来る迄のブラック商会変奇郎奇譚だったり。

そうだなあ、鏡町に纏わる事を散々書いてきたもんな、ここでいきなり僕の【大阪グルメ奇行~穴場の酒場はココだ!ベスト108!】みたいなん始まっても皆戸惑うやろうし・・(複数の毒者には刺さる奇もするが)
さて、ナニ書くべかなあ~と、アニアニでソロ営業をやっている最中、フとキャッシャーのカウンターに置かれていた一枚のメモを発見する…。

一枚のメモ

どうやら、アニアニのスタッフでもあり、瀉葬文幻庫の唖・飴彩里沙羅が書いたものである。
暇だったのだろう、彼女は鏡町の相関図を書きたかったのか、一枚のメモを残してブラジルに家族旅行に行ったのであった(正確には岡山倉敷にあるブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランドという遊園地?)。

まあ、鏡町の中心、言わずともなストロベリーソングオーケストラになるわな。欲を言えば、「ストロベリー」と書かれているところに座長・宮悪戦車の名前が書かれていたら、ミス鏡町の単位が取れていたのに・・

こんな風に

するとどうだろう、僕が凄く偉くみえやしないだろうか。
飴さんには今後、こういった座長を立てるというか、気遣い、いや、労わる、労う、敬う…早い話、「神」として崇めて貰いたいところだ。

その神が作った一座・ストロベリーソングオーケストラ。
98年に僕がストロベリーの前にやっていたノイズ集団「夢想回路」のメンバーと結成したのがストロベリーソングオーケストラであった。

まあ、その件は第1怪の記事に書いてあるから、まだ読んでいない毒者諸君は読んでくれたまえ。

ほうほう、こういった相関図で表して逝くの面白いな、と。
という訳で100怪記念は

鏡町だョ!全員集合👣

という、やはり毎度ボッサリした感じで、飴さんが書いた一枚の鏡町の町内図を元にツラツラと連ねて逝きたいと思います。

あ!
そうだ。このnote【仮分数のヒトビト】は毒者になれば、記事を全部読めて、尚且つ時折付録を憑いてきたりしとります。
で、最近は公演の告知とかも含めた記事が多かったので、全文読めたりしていたのデスが、このマガジン、実は有料記事なんデス!

なので、皆さん、毎月800円なので(週換算で200円!)サクっと登録してくれたら僕のモチベーションもザクっとあがるので、まだ毒者登録していない方は是非登録しておくれやす!!

毒者登録してくれたかな?

今怪は100怪という事で、お得な付録も憑いてきますよ。

それでは先程の続き!
一枚の町内図を目劇バキュンして逝きましょう👀

鏡町だョ!全員集合👣

ここから先は

3,091字 / 5画像
この【仮分数のヒトビト】では、ストロベリーソングオーケストラや伝説のコント集団・ストロベリーソングオーケストラ野球部、僕が飴彩里沙羅と行っている瀉葬文幻庫に纏わる秘話、そして毎回何かしらのレアな付録が憑いてきます。 共犯者の方は生ビールを一杯呑んだつもりで定期購毒、毒者と成り果ててください。(月に4~5怪の更新になります)

お憑かれ様デス! このマガジンでは関西アンダーグラウンドシーンで活動する、見世物パンク一座・ストロベリーソングオーケストラの座長である【…

お憑かれ様デス!やってて良かったnote! アナタのお気持ち(サポート)宜しくお願いします! いただいたお気持ちは今後の執筆活動・創作活動にドバっと注いで逝きます!!褒めたら伸びる子なんデス(当社比)