見出し画像

キウイフルーツが好き

でも、もう長いこと食べていないんです。
食べて美味しいなぁ、と感じていた時間も、もう思い出せないくらい。
栄養あるのになぁ。CMを見る度、あげいしゃす♪ と歌えるけど。
五年に一度くらい、うっかり口にしたことはあったけど。
美味しいから食べなよ、と、偉い人に進められた時が一度だけあって、かなり困ったこともありました。

食物アレルギーがあるので。キウイは食べられないのです。

食物アレルギーで検索しましたら。読ませて頂きました。端的に書かれているので保存しました。
私の場合、耳かき程度の果汁でも、アナフィラキシーが起きます。30分後に始まって一時間後には意識が無くなります。
その場合、医者に行った方がいいと言われますけど、だいたいに夕ご飯でうっかりなので。まいっか、と、自宅で寝てるだけ。
ほんとうは、意識が無くなってる間に何か起きるかもしれないので、いけないそうです。良いオトナは真似しないで下さいね。
その上、うっかり摂取する回数を重ねる度に、前よりもっと少ない量で、発症するようになりました。
キウイではないのに、スーパーのカットフルーツを食べただけで出たことも。キウイをカットした道具でカットしたフルーツだったのかな? と、勝手に想像しています。

私は、自分で避けられる食物ですが。他の食品で発症する方は、ほんとうに大変だと思います。

こういった気遣いは、ほんとうにうれしいですよね。と思ったので保存。

随分以前、憧れだった帝国ホテルの朝ごはんに、勇気を出して行ったことがありました。帝国ホテルは、小説の大事な一つの舞台にしたいと思ったので、取材取材取材と、自分には場違いだなぁと思いつつ。参りました。

お席に案内して頂いて、コーヒーをお願いして。キウイのアレルギーがあることをお伝えしたら。丁寧に、即座に、こちらとこちらにありますと、教えて頂いて、とっても安心しました。

ふんわりとして芸術的なまでにうすくて中はしっとりとしたクロワッサン。

美味しかったです。💓

ここまで、お読み頂き有難うございました。感謝致します。心の支えになります。亀以下の歩みですが、進みます。皆様に幸いが有りますように。