見出し画像

衣食住のクオリティをあげれば自ずとQOLも上がるはず


この前の記事で
何にお金を使おうって話きいたときコメント。

PC周辺のものに
お金を使うと書いた私が今ほしいものはこれ。

今は3つのモニター(液タブ含む)を
1本ずつモニターアーム立ててる。
でもそれだと仕事用のノーパソを開くと
メインモニターが半分くらい隠れる。

by ペイント君

モニターアームってスペース確保できてめっちゃ良いんだけど
高さが出にくい。
よって高さが出るアームがほしくなる。
今後たぶん全リモートワークになるし。

エルゴトロンじゃないといけないのかというと
別に理由はないけど、
高さが出るタイプは種類が少ない。
しかもちょっと高価になるなら
安心安定のもの買ったらええやん。
金で解決しようや。

寝具大事だよな。
寝具メーカーに勤めてる友達に
相談したりしてみたけど
まあ当たり前のようにうん十万する。

自分の中で今寝具の優先度高いかというと
それよりほしいものがたくさんあるからPEND。

枕とか小さいし安価じゃね?って思ったけど
考えてみたら枕使ってねーわ。


二つの長いクッションを
抱きかかえるようにして寝てる。
前世カエルかもしれん。

私もしかして寝具にあまり興味ない!?
と感じていろいろ思い返してみたら
良いホテルとかに泊まっても
ベッドの良さとかわからなかった。
敷布団よりマットレスがええな、くらい。

食事についてはまじで興味なさすぎて
豪華にするには配達サービス使うしかない。

洗い物も嫌いすぎるから
紙コップ、紙皿、割りばし、使い捨てスプーンが常備されている。
冬に向けて紅茶飲む用に
蓋つきの使い捨てカップを買おうとしている。

これらがキッチンにあって、
さらにお菓子やジュースも箱買いして
積みあがってるからほぼコンビニ状態。

お菓子は堅あげポテト、プリッツ、じゃがりこがレギュラー。
飲み物はコーラ、コーヒー、紅茶が存在する。
最近やっとマンション前の自販機までは
覚悟がなくても外に出れるようになった。

家の隣にあるケーキ屋さんは
友達が家に来た時くらいしか行けてない。
食いてえ!ってなっても
うーん買うのめんどいからこの欲望なかったことにしよう。となる。
安くておいしいんだけどな・・・。

この三連休でデスク周りの環境を
もうちょっと考えようと思う。
しゃれ~なかんじにはならなそうだけど。
ピカピカしたりごちゃごちゃしたりしてるのは
気が散りそうだし。

便利なものとか収納方法とかあったら知りたい。

my sweet cat

振り向いたけどどこにもいなくて
見上げたらいた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?