見出し画像

一日一回クラゲになる

本日の作品紹介はクラゲ

画像1

忙しいという漢字は「心」を「亡くす」と書きます。

あなたは日々の仕事・家事・育児の忙しさで、目の前のことに精一杯になっていませんか?
「あ〜もう!忙しい!」と心がなくなっていませんか?

そういう私もたまにあります。
興味の幅が広いため、あれこれやりたいことが多く、気がつくと「わぁー詰め込みすぎたー!」となる時が(笑)

そういう「あー忙しい!」「手いっぱいだー」「忙しいー!」という時は、呼吸が浅くなっているのでちょっと深呼吸してみましょう(^ ^)


「あれ、私今そうかも」なんて感じた方。


たまには自分に心に耳を傾けてあげたり、こころの栄養補給も大切です。
無理し続けると、いつかはパンクしちゃいますからね。

私の場合、もともとそうなりやすいと知っているので、事前に心と体の基準を作っていて、そうではないときは積極的に休むようにしています。

《元気の目安》
・空や草花を見て「綺麗」と感じるか(心)
・朝起きたらお腹が空いているか(体調)


「あれ、ちょっと余裕がなくなっているな」「疲れてるな」そういうときは無心で絵を描くか、緑の多いところへ散歩に行きます。
他のことを考えず、くらげのように心身ともに「無」になる時間を作ります。

無心の時間をもつと、呼吸と気持ちが整い不思議とリラックスできます。
心がスッキリすると、温泉に入ったようなスッキリ感を味わえます。

ぜひあなたも、心をなくす前に、自分の心に耳を傾けてあげてくださいね。そして一休み、リフレッシュしてみてください。


◆難しいときは頼ってOK!

とはいえいつもと違うことや、初めてやってみることは、行動するにもパワーがいるし、慣れないと一人でやるのは難しいもの。自分なりのリラックスを見つけるのもよし!人に頼って一緒にやるもよし!

アトリエHIKARIはママ専用なので気張らずのんびりできるので、安心です。
是非一緒にリラックスしましょう!

アトリエHIKARIは、教材付きのオンライン教室なので「やりたい!」と思ったらすぐに始められます!絵のセンスや色彩感覚は関係なし!講師と一緒に手順通りに色を重ねるだけで、自分だけの素敵な作品が仕上がります。たった60分でリラックス&ストレス発散!

■アトリエHIKRIパステルアート講座
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/steachers/65597?conversion_name=direct_message&tracking_code=f19e03fd87271fd60cbe4cf5107a9561
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

画像2


--------------------------------------------

ママとプレママのための
ストレス解消サポート
アトリエ HIKARI

---------------------------------------------

たくさん話したり笑ったり、褒められたりして
前向きな気持ちになれる。

そんなあなたになれる時間を
一緒に過ごしましょう!
あなたにお会いできることを楽しみに、
お待ちしております(*^^*)

ママ・プレママ専用
アトリエ HIKARI代表
子育てママのストレス解消サポーター

成田 優里( 自己紹介見てね〜 )


画像3


■アトリエHIKARIのパステルアート写真/Instagram
https://www.instagram.com/hikari.nari/?hl=ja

■アトリエHIKARIの情報、イベント告知など/Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100052033035571

よろしければサポートよろしくお願い致します!ママ・妊婦さんのためのサポートに活用させていただきます!