見出し画像

【推し活日記】『イゲ マジャ?!』最終回サミシイサミシイ、ありがとうの回



Set Me Freept2はパクジミン召喚術だった。
(私も術っぽいって思てた)


『イゲマジャ?!』もとうとう最終回
北海道編でJKとジミンの「これでいいの?」な旅も終わり、
そして兵役へ、というなんともサミシイ胸の詰まる回でした。

見終わって、
感想を書こうと思ったけど、
すぐにそんな気持ちにならなくて
時系列を追って、
そのあとの兵役前のWLIVEを見て、
兵役へ行く日のyoutubeを見て
そして、今日です。



8話、最終回は北海道最後の夜。
そして、2人旅最後の夜。


慣れない右ハンドル
雪道の夜の道を1時間50分運転するJK


最後の晩御飯はジンギスカンのお店で
たくさん、たくさん、それはもうたくさんの
お肉を日本語で注文し、
生ビールを飲んで
初めての牛タンを食べ
食べ過ぎてズボンのウエストを緩めるジミンさん
食べる肉、肉、肉…
なんともせわしなく焼いては食べ、
焼いては食べ、
そんな食事風景でした。

いつもなら
食べ物をカメラに映して、私たちに見せてくれようとしても
やっぱり食べ物にピントがあってなくて、
後ろの2人のかっこいいお顔にピントが合ってるのも
笑えるけど、
もう、それでいいやん…って思いました。


スキーの後遺症(?)で足が筋肉痛の2人

そんな中でお腹いっぱいジンギスカン食べて
また…

まだ…

ローソン寄るのね、今回はセブンじゃなくてローソンなのね。

そしてまたツナマヨおにぎりを買う
まだ食べるんかJK!
そしてレジ待ちで踊るジミンさん
お酒が入ってても
足が筋肉痛でも
ダンスはキレッキレでした。



お宿は、そりゃもう大変よさそうなお宿で、
そこで入る超絶熱湯のジャグジー

熱すぎて、足をお湯につけてみるけど、やっぱり暑すぎて足の指がきゅーーーんってなってしまうJK

さすがに黄金マンネでも熱さになかなかかないませんでしたか。(笑)


ここの、
熱いお風呂に入れるか、入れないかのやり取りを見ていて
2人が『熱湯コマーシャル』に出たらこんな感じか…
とおばさんは考えてしまいました。


熱いお風呂に入れないJKに

「僕は強い、僕は強い」

の字幕
スタッフさんにまでちょっと子供扱いされてるのね…
なんて思いながら、
愛のある字幕にほんわかしたり、

やっと熱いお風呂に入れたと思っても
雪のかたまりを頭にのせて涼んだ利するジミンさんや

自分から
「じゃんけんして負けたら雪に寝転がろう」
と提案して
じゃんけん負けるJK…笑



お風呂の後に出てきたジミンさんが持ってきた『響』のウイスキーを見て夫が

「響のウイスキーがあるお宿なんて高級も高級やろ…」


と言っていました。
(夫、結局毎回一緒に横で見てる・笑)



そして『イゲマジャ?!』アメリカ編をスタッフさんに見せていただいて、とっても楽しそうな2人
私も、アメリカ編のカヌーの辺りはとても楽しく観たよ
ひっくり返ったよね
ジミンさんお腹、腸炎で大変だったね
って思い出しました。




翌日、韓国へ帰国する日


早く起きて外を眺めるジミンさんがとても絵になる
美しい


そして今日もJKが運転で日本の最後の食事へ

目的地についたとき
やっぱりジミンさんはJKにちゃんと


「運転お疲れ様」

って言う。


お刺身をみたら、まぐろがなくてもチャムチを歌い
(一生歌うんだろな、バンタンはチャムチ(笑)


お刺身をたくさん食べ、
天丼も食べて、
ソクジンさんから連絡があったり、
ソクジンさんの夢にジミンさんが出てきたと聞いて
「なんで僕はいないんだ」
とちょっとすねてるJK

そして今日も、食べ物をカメラに近づけて見せてくれるけど
ひとつもピントはあっていませんでした(通常運転)


「強調されて繰り返されるとジミンは不安になります」

という言葉がちょいちょい出てくるけど、これなに?笑

頭を触られるのがイヤなジミンさんの頭をさわれるJKと
JKと何かをするのが大好きなジミンさん(マルタ編のホビの証言)
しかわらない言葉なんでしょうか?


それにしても『イゲマジャ?!』
おもしろかったな
いいお話だったなぁ


最後の最後に
兵役へ行く直前の、丸坊主の2人で「イゲマジャ?!」って言って終わるのも…もう、胸が詰まってしまいました。

パクジミン召喚術、私も踊れるようになったら召喚できるようになるのでしょうか(無理)

とにかく2025年まで、
頑張りたいけどちょっぴり寂しくなった『イゲマジャ?!』でした。





…そしてあまりに寂しくて未公開映像の入ったフォトブック買いました。
セブンへ行く機会があったのでツナマヨおにぎりを食べました


完全体の2025年まで、がんばろう私。
やせよう?私
徳を積もう、私


最後になりましたが、日本に来てくださって
たくさん楽しんでいただけたでしょうか?
また来てね
旅に日本を選んでくれてありがとうございました




余談
2人の兵役前のWLIVEなどを見ていたら
最推しのユンギさんの兵役前のWLIVEも観たくなって
胸が詰まるのをわかっていて見たら、

「2025年に会いましょうって言ったでしょう?」


って言った後に、

「ん?」

って言ってたの、小さい子を慰めてるみたいに言うから、
また胸が詰まってしまった。


歳をとりたくはないけども、
2025年には、最速でなってほしいと思う夜でした。

今日はまたD-DAYを観ようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?