こんな大雨は経験外、なんとか乗り切る


この2週間のうち明日で4度目の大雨
土壌水分や地下水が高いためか
少しの雨で水が浸る

でも雨は大丈夫として
吹き荒れる風の方におびえるビビる

とはいいながら、かなり天気予報
しかも天気図を見て、自分で想像する

この気圧配置ならどうなるか、、、

悩みすぎて不安を通り越して精神的に病む
でも、予測して対策して、いちごを守らねば

この地方は乗り切れたが
やはり被害に受けられた方にはお見舞い申し上げます

台風でなかったので油断してましたというコメントをされてた方もいますが
それ以上に雨降ってしまった現実

天候、自然に心配に心配になり
目が離せない身を削り

いら立ちや不安に未熟さから
たくさんの人や物を犠牲にしてしまった

僕自身の満足にまわりを犠牲にしてしもたが

自ずと良くなるのにこだわり強すぎの自分につかれる
息もつまり自分を犠牲にしてしまう

これじゃ気が狂う
狂い方が違うね

いやぁ余裕がないね
誰も近づかんがね
成長したいね

そもそも気楽に楽しくいちごつくれば
カドがとれておいしいいちごになるかもね
その方がうまくいくだろうに

収穫という最高の喜びのために
明日も無事で迎えられますように