ヒラヨウ氏と推し

・昨日、用があって尾張一宮駅に行ったら「Twitterでバズるやつ」があった。

https://twitter.com/H_Y_black/status/1240617857643249664?s=09

・バズらねぇじゃん。構文がいったか?「卒業式で駅にいったらこんなのあって泣いた」とか言えば良かったのか?

 
 
・質問ヴァコ!!

・に、どうしても看過できない質問がきてたから答えようかな。というか、コレしか来てなかったんだケド。

・この質問ね。

・こういうの割と一番めんどくさいんだよな。

・書きすぎても誰も読まないし、書かなさ過ぎても浅いなって思われるだけだし。 どの界隈の人が読むか分からないから、「え?じゃあ推しマーク付けてるのに〇〇については書かないんだ。ふーん。」って思われるのも癪だし。

・こういう言い訳で埋まるのもなんかアレだな。
 仕方ない分けて書くか。

①エッチゲーム

・言うまでもなく華琳さまだね。

・華琳さまに惚れたのは……コンシューマー版無印恋姫だから何年前だ?PS2が現役の辺り。

・平成23年(2011年)だった。

・とにかく、Sっ気が強いってのは当然魅力のひとつなんだケド、覇道を歩む力強いところとか、我を通す意志とか、そういう思考・思想的な所も含めて好き。アレでか弱い女の子見せるところもあるってマジで魅力の塊だよね。

②Vtuber

・これが一番怖いな。

・基本的に一番推してるのは今でも委員長だよ。Vtuber界を拓いていってくれた功労者だしね。

・アレだ、天下餅みたいなもの。親分がこねて、委員長が衝いて……座して食うのは誰だろうね。燃えそうだから触れないどこ。

・あと、最近大手だと桐生ココ会長とかも好き。カタコト日本語から放たれる暴言は一見の価値。朝ココは助かる。

・個人だと、にゃん様はよく見てるな。彼女の場合、Vから入ってないからこに入れるのも微妙だケド。

・ついでに、引退しちゃったケド、ホシアカリちゃんはずっと推すよ。多分、僕が知ってる限り、一番のがんばり屋だと思うんだよね。彼女だけは、推しマーク消せないんだよな。

③音楽

・絶対これ求めてきた質問ではないだろうな。

・ 一番の推しはDie milch。音楽、世界観、トーク、全部好き。

・ちょっと前に、荻さんのラジオに出演されたのがキッカケで知ったケド、ずっと好きなんだよね。

・有名ところだと、椎名林檎女史は好きだな。曲の雰囲気とか。

・ コメントの浅さから音楽への興味が透けて見えるな。でも、挙げてる人たちはヒラヨウ氏的に最推し。

④政治家

政治家の推しって何だ?

・まぁ、居るから仕方ない。

・最推しは山本一太現群馬県知事。参院議員時代から推してて、政治に興味を持つキッカケになったひとり。発信力の奇抜さやアイデア力は国内外随一。多分、唯一無二の人。

・ これあんまり広げても面白くないな。

・あ、一太先生の歌も好きだよ。『かいかくの詩』とか。

 
 

・これで良いか!?良いな!?良いって言え!!あと、この質問送った人!!ちゃんと読めよ!!!答えたからな!!!

・回答部分だけで796文字あるんだぞ。

・思ったより少ないな。言い訳と改行のが長かったワ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?