見出し画像

貯金だけでは見えない景色みしてあげる

こんにちわ
今日はですね


子供の学費や老後の蓄えに
悩む方も多いと思うのですが

実際我が家がやっている
貯蓄方法の中でも投資について
教えたいと覆います!

まず初めに
我が家は将来の蓄えとして
投資をしています

正直な所
今のご時世貯金のみで
資産形成は厳しすぎる
いや正直無理だなと思っています


なので我が家は投資という形で
自分たちだけでなく
お金にも働いてもらっています

その中でいかに資産を増やせるか
以前書いた記事の中に
生まれたばかりの子に口座開設して


100万円入れた場合
その子の老後資金


実は完成するぐらい
複利の力ってすごいのですが

元記事はこちら⇩

複利の力ってそんなすごいの?100万円が◯◯!?|とりんこ (note.com)


子供の学費の為、自分たちの老後の為に
投資信託(株のお弁当パック)を
毎月買っていったらどうなるのか


コチラがシュミレーションですね
因みにリターンはこれくらいは
得られるだろうという目安です


例えば学費目的の積立てで
月1万づつ10年の積み立ての場合
(+35万)

月2万10年の場合
(+70万)


月3万10年の場合
(+105万)


勿論金額を増やしたり
期間を増やせばかなり利益も増えますね


勿論リスクもある事前提なので
それを踏まえたうえで
やっていただければと思いますが


我が家は投資で
老後資金や学費積み立てしてます


因みに我が家は
ほとんどのお金を投資に回しているので



学費用として
240万を一括投資
(追加投資なしで
子供が必要になるまであと放置予定)

まだ子供がちいさいので
必要になるまではなるべく
運用期間を延ばす予定です


そしてコチラは
今度の自分たちの為に
積み立てている投資信託です

積み立て30年で1080万
(+1416万)予定

月3万円を30年
今30歳の人なら60歳まで
積み立て続ければ老後の資金確保完成です


毎月3万は無理と思っても
少しでも積み立てるだけで人生変わります!


どっちがいいかは
明確ですよね
みんなはどっちを選ぶ?


とりんこ公式ラインでは
コツコツ節約頑張る主婦と
将来の不安削減の為
資産形成育成中だよー

LINE Add Friend

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?