見出し画像

複利の力ってそんなすごいの?100万円が◯◯!?

こんにちわ

とりんこです🐤


運用ってそんな必要?

そう思う方も多いんじゃないでしょうか?



私も3年前まで投資なんて怖いし

節約とポイ活でなんとか

なるだろって正直思ってました。笑

その当時節約に全力だった私が

見つけたらYouTubeチャンネル

その方が運用の大事さを語っていて

初めて興味が湧きました。


そしてシュミレーションをした時

愕然としました。

その時のシュミレーションがコチラです


例えば今年生まれた子に口座を作り

100万円分投資信託購入💰


その子供が定年を迎えるまで

ただ運用し続けるだけで

(例 利回り計算5%)とすると

実は税抜前で2000万超えるんです、泣


60数年の月日で老後

2,000万問題が解決するだと!?


しかも100万円だけで!?


若ければ若いほど運用には

なくてはならない複利の力を

最大限に活かせるのだと知りました


もちろん投資にはリスクもあるし

もう50代だし長くは積めない、

そう言った事を言う知り合いもいます。




たしかに年齢が上がるにつれて

運用期間が短くなるので

リスクを考えて運用額なども

変える必要があったりもしますが


できる事なら少しだけでも

投資しとく事で変わった未来も

見えるのではないでしょうか?


ちなみに個人的に運用はしないよーって

いうタイプの人には利子が高い

ネットバンクでの貯金おすすめしてます


これがいいから他がダメではなく

人それぞれ自分に合った方法で

資産形成していけたらなと思ってます❤️

今日もコツコツがんばっていきましょう!💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?