見出し画像

副業で稼ぎたいならやらない言い訳を言う前にやる理由を見つけろ お金を稼ぐのは行動しないと稼げない

はーいどうも
俺はブログを書いてる通称ブロガーと言われる人になりますが
友人などにブログを書いて収益を得てるって言った時に言われた言葉の
反論記事になります。

ブログを初めて1年3か月ですがブログのpvはボカシますが
10万pvを超えてます。
ブログをしてない人には10万pvと言われても
何それ?って事なので簡単に言えば1か月に累計10万回以上
ブログ記事を読まれた事をpvと言います。

もしかしたら10万人が1か月でブログを見に来たかもしれませんし
1人が10万回ブログを見たのか分かりませんが
1月に10万以上は見られたって事になります。

でブログの収益もボカシますが大卒の初給料ぐらいの収益を得ました。
友人が遊びに来ていたので1年前からブログを書いてるのを友人は
知ってるので遊ぶたびにブログはどうなん?と
聞かれるのが恒例となってるので
今回も久しぶりに会う友人もいたので聞かれたので
1か月で10万pv以上で収益は大卒の初給料ぐらいやったで
と言うと友人は「おお!!」すげぇ!!」って反応でしたので

それだけの収益を上げてるとなれば自分も当然ブログをしようかな?
なんて考えになるので
友人達は俺にブログの事を色々聞いてくるので答えたのですが
友人達は俺のブログの頻度の更新頻度はほぼ毎日で
それで1年以上掛かったのを知ると・・・・・

友人A「俺は仕事終わった後にそんな暇ないから」
友人B「俺に文才ないから」
友人c「俺は仕事で疲れてるから」
あっさりブログをやる気がなくなりました。

友人達の中には高給を稼いでる奴もいれば収入が少ない奴もいますので
収入が少ない奴はもっと給料があれば・・・・
なんて言ってたのに大変というのが分かるとすぐにやる気がなくなりました。

俺もブログを勧めますがあいかわらず
友人A「俺は仕事終わった後にそんな暇ないから」
友人B「俺に文才ないから」
友人c「俺は仕事で疲れてるから」
で平行線で話は進まないので俺は諦めましたが

さすがに友人なのでそこまで強くは言いませんでしたが
もっと収入が欲しいと言っておきながら
やらない理由よりやる理由を見つけろと言いたいです。
俺がブログで稼げたのは行動したからです。
行動しない奴には何も手に入らないと言いたいです。

例を出せば彼女欲しいなって言う友人がいますが
友人は基本インドア派です。
これで彼女が出来るわけがない 家で異性と出会いがある可能性がないんですから
それなら家から出ると言うと「めんどくさいし」「暑いから」
とか言ってるような物です。
まぁ例えとして妥当がは分かりませんが
結果を求めるなら行動しろって事です。

これで終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?