見出し画像

伊木ヒロシ‼️        コーチングでの一言

45歳バツイチ 和僑目指して

ラーメンマンこと 

Toru です。

今日は、メンター伊木ヒロシさんにコーチングを受けている際に頂いた

一言について書いて行きます。

FXのコーチングにて。

伊木さんからの一言‼️

トレンドラインとは、商売に置き換えられる

FXには上昇ラインと下降ラインがあります。FXのトレンドラインを引くときに考えなければいけない事はいかにそのラインを世界中の人たちが意識しているかによって自分が引いたラインが機能するかしないかが決まります。機能しなければ儲かりません。しかし、機能すれば儲かります。その他、要因はまだまだあると思いますがFX初心者の私とってそのラインが機能している事を実感しています。

そのいかに自分がそのラインに合わせられるかと言うところが重要になってきます。もし自分とその周りの意識するラインが違っていれば全く違うラインになってしまいます。という事は、全く儲からないという事です。

ラインを引くとは、商売において世間の人達の欲するものを意識して作り出せば売れるという事。

欲を出せば、そのトレンドを作る側に回る事が一番良いと教えられました。
要は、仕掛ける側に周りなさい。と言う事です。

大勢の人が求める1歩先を考えて商品を出して行き続けるとそのトレンドを維持し続けられる。との事でした。

飲食店を経営しておりますが。
自分だけが美味しいと思うものは、
大抵、売れません。

そこに、時代と流行を取り入れ自分流にアレンジして商品化すると、お客様の反応が良い事が多くあります。
このトレンドラインを意識して商品開発や経営戦略を考えて行く事を教えて頂きました。


チャートを見ていると上下が激しい時もあれば、上下が少ない時もあります。そこで一喜一憂している自分がいます。
人生の波を乗りこなす。
と言う教えがあったと思いますが。    (Happy life cafe の中での限定でした。)

チャートの中でも置き換えられるのだと思いました。

何か参考になれば幸いです。

最後までお読み頂き
ありがとうございました。

↑ ↑ ↑
メンター伊木ヒロシさんの無料動画講座
これをやると、頭の中が整理されて
自分の進む方向が見えてくると思います。
(個人的な感想です)

人生について。幸せに生きるとは?など生き方について色々な事が学べ、沢山の仲間達が.        happy life cafe にはいます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?