見出し画像

7/19(金)〜8/6(火)土用ですね 土いじりは控えよっと

こんにちは おこし下さりありがとうございます
江実子と申します

7/19(金)から8/6(火)まで土用期間ですね

土をいじる事や結婚や起業など人生を左右する
大きな決断や契約など
控えられる方は控えましょうね
と九星気学で教わっています

昔の方々は学ばずともご存知で だから
農家の方々もお休みされて この時期に
お祭りなどされていたとお聞きしました

先人の知恵

季節の変わり目 体調崩しやすいとも
言われますので ご自愛なさり
土用中は学びなどに時間を使うと良い
ともお聞きしました

諸説あると思いますので ご自身で試されて
みてご活用いただければと思います

暑さも厳しく体調管理くださり土用を
乗り切りましょう

お読み下さりありがとうございました 江実子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?