2Pickレート 7日目の日記&Los反省会

Losリーグ反省会

対面はRisingの鐵さん。かなり数やってるイメージあったので初見殺しみたいな勝ち方は期待できなそうと考えてました。

スクリーンショット (646)

スクリーンショット (647)

↑使用デッキ

組んだ段階からピアシィを絡めないと勝負にならなそうだったので、マリガンは強気にした方がよさそう。また27種類カードがあるので邪弓はほぼ確定で発動するのでそちらもキープ。

スクリーンショット (648)

実戦は都合よくピアシィ引けたのでキープ。他二枚は持つ理由がないので返し。

スクリーンショット (649)

対面は2枚キープで先攻で持つカードがアーム、デバーサー、エンジニアドワーフや知恵のホムンクルスの都合がいい時などなど、とにかくぬるい動きは期待できなそうなのでどこかで強気な択を取らされそう。

スクリーンショット (650)

実戦択では絶命の崇拝者進化ブロッサムルナールでオートマティックメイデン処理したけど、ワイズマーマン進化ブロサッムルナールでよかった。1ドローみるのいつでもよかったし反省。

そのあとルナールやなんやかんやして

スクリーンショット (651)

ここリーサル見えてたのは60点はあるって感じ。可はもらえる。

振り返ると実戦択は5t以外はよかったっぽい。ブロッサムルナールの効果がエルフフォロワーに限られるなんて書いてないのに、思考ロックに近いものをしていたのがほんとに最低。

今日のレート戦績

2-3 (40%)

E 0-1
R 2-1
Nm 0-1

スクリーンショット (652)

スクリーンショット (653)

ここ左取ってみたけどさすがにかもしれない。アルベール最強カードなので右だった感。自分は自信もってどっちってのがないのでこれはこっちだろ!!みたいな人がいたら連絡ください。

今日は疲れててLosに全力投球してしまったのでレート部分は少なめ。

Nmの戦い方は印象ちょっとつかみかけてるものがあるので数無限の日に試してみます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?