見出し画像

映画っていい!

最近、ますます映画が好きだ。
よく、すきま時間を見つけては、見に行く。

映画について、思ったことなどを日記以外に書くのは初めてだ。
この映画は、ちょっと特別だったのでここに書くことにした。

少し前によく一緒に仕事をさせていただく方からこの映画を勧められた。なんと、映画の監督が大学時代の友人だという。もともと、主演の俳優さんにも興味があり公開されることはうっすら知っていた。
まさか、その監督が友人だなんて、驚いた。

映画の内容はもちろん書けないけれど、映画の良さを改めて感じた。
最近では映画の世界に入り込みたい気持ちが強く、出来るだけスクリーンの真ん中で、また前から5列以内ぐらいで見ることが多い。
さらに人の少ない時間帯で、左右に人がいなければラッキーと思う。今回はこの条件通りだった。
スクリーンの前に自分だけのような感覚で、最初から映画の世界に入り込める準備は万端だった。
「いなくなれ、群青」
どんなストーリーなんだろう?と思いつつ、印象的なナレーションと最初の景色で引き込まれた。

先も全然想像できなかったし、どうなるどうなる?という気持ちにもなった。設定は、現実の世界にはないものだったけど、登場人物たちは現実の世界にいそうな人物で、とても共感するところがあり、映画は現実とは違う世界に連れて行ってくれる感じがした。
映画やドラマを見ていて、些細なことで入り込めない時もある。自分が入り込めない気持ちの時もあるだろうし、映画館や席の条件もあるかもしれない。俳優さんが不自然でも、入り込めない時がある。

今回、色んな条件が揃ったのもあるけど、2時間弱、映画の世界に入り込みたいと思っていて、スッと自然にいなくなれ群青の世界に入っていた。

映画を見て、原作も読みたくなったし、映画監督さんのお仕事について、興味がわいた。今まで、気にしたことがなかったことだった。
いつもロケ地は見ていて気になるけど、とても素敵にまた、時にミステリアスに写っていたので、その島にも行きたくなった。

2回目をいつ見に行けるのかと、映画館からの帰り道に考えていた。

#いなくなれ群青 #2回目も #好きな映画 #映画監督 #役者さん


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。共感していただいだり、楽しんでいただけましたら、とても嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m