見出し画像

エッサンシエル

さて世界三大料理のひとつであるフランス料理は北浜にある

画像9


【エッサンシエル】をご紹介しましょう。

シェフの大東氏は、あの巨匠アラン・デュカスの指導を受けたというスゴ腕です。

そういえば、仲良くさせて頂いている【花人 赤井勝】先生が、このお店とコラボしてたような……してないような記憶が。

また赤井先生のコラボイベントの際は、是非お邪魔させて頂きたいと思いますが……今回も忖度無しで辛口でいきます。


では、早速いってみましょう。



味 ★★★★☆
でた!フレンチ!ソース!ってな味付けではなく、初夏だからでしょうか全体的にサッパリとしたお味でした。
フレンチでありがちな「オエッ、お腹いっぱい」って感じにならない不思議な味付けなのでしょう。
こんな評価記事を書いておきながら、料理詳しくないので知りませんが……
簡単に言うと美味しいまま終わる事が出来た……と言うことでしょうか。


メニューは写真を見て下さいな。

画像1


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎   こう調理されました。

画像7

画像8


サラダとデザートは動画なので、載せれないみたいです。



サービス ★★★★★
スタッフの愛想もすごく良くてニコニコしています。
私の冗談にも対応してくれて、楽しく食事する事が出来ました。
カウンターでのコミユニケーションは大切な要因だと思いますよ。



コスパ ★★★☆☆
お食事は、15000円くらいのコースのみです。
ワインを飲むでしょうからあとは飲む量とワインのランクで加算して下さい。
食材も良いのでこの金額はコスパ良いですが、お値打ちフレンチから超高級まであるフレンチの評価は大変難しいです。
普通の金銭感覚でレポしたいので、決して毎日通えるほどお安くはないですが、超高級店に決して負けない内容なので行く価値のある店だと思います。




総合評価 ★★★★☆
素材の味を活かしたフレンチといいましょうか。
まぁ……難しい食材や味の事はわかりませんが、美味しくて感じの良いお店です。
リピートはあるでしょうね。
冬にも行ってみたいも思います。


サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。