見出し画像

絶対儲かる商売のアイデアをわかりやすく解説

儲かる話を考えてる時が一番楽しい。

で、また思い付いてしまったのですよ。

何かって?……儲け話に決まってるじゃないか。


業種としては小売業、そう物販だ。
他のサービスや業種は知識が足りないから、何かを仕入れて売る……これが一番単純でわかり易い仕組みだと思う。

そこから付随するサービスも提供出来るだろうが、ここは物販のみに限定して話を進めていく。

概要は、こうだ。




まず、江戸時代にタイムスリップして……

サトウのご飯と缶詰を売るんだ。
なんならペットボトルのお茶なんかも良いと思う。

ご飯と缶詰なんか、めちゃくちゃ美味いと思うし……家康なんか『美味じゃ!』とか言って小判沢山くれるんじゃない?

綾鷹とか飲んだら、千利休も『こ、これは急須で入れたのか?』言うてビビると思うけどな…

結局、選ばれたのは綾鷹でした……。

江戸の町民もお湯くらいは沸かせるだろうから、電子レンジ無くても湯煎でご飯が食べれるし保存も利く。

でも、直接幕府と取引すると危険も伴うから……商人に卸した方がいいかな?
その方が利害関係の一致で、上手く立ち回れるかも知れない。


マッチやライターもいいかも知れない。
すごく便利だと思うんだけどな。

近代の武器とかも考えたんだけど、実際そんな武器を我々が仕入れる事は出来ないので非現実的だろ?

もっと身近な商品の方が安定供給出来るし、安全だと思うんだ。

時代についても、江戸時代くらいが丁度良い。
戦国時代では、大名多過ぎて他の誰かに物資が流れると歴史が改変してパラドックスが生じる。

大友宗麟が天下統一したら、みんなキリスト教になっちゃうし……君たちも生まれてないかも知れない。

昭和の大東亜戦争の頃だと、戦火に巻き込まれて死ぬ可能性もあるし……国もあまりお金無いだろうからね。
憲兵も怖いし、捕まったら大変だよ。

逆に、平安時代になると古過ぎて話にならない。

江戸時代くらいなら、かつて黄金の国ジパングと呼ばれたくらいだから金も沢山採れただろうから、資金も潤沢だろうし……なにより平和なので商売するにはもってこいだ。


あとは、安全面の課題をクリアしたい。

他の商人や幕府の恨みや反感を買ったり、物資を横取りしようと攻撃して来た場合……
抵抗手段として何をもって戦うかだ。

人間関係の根回しは念を入れ行うべきだが、刀で攻撃されると太刀打ち出来ない。
何か良い武器や方法があれば教えて欲しいです。

さて、みんなを信用して……ここまでマル秘アイデアを話してみたんだが……抜け駆けは絶対禁止だぜ!


①他にこんな商品の方が儲かるんじゃないか?
②護身用に持って行くもの。
③その他、ご意見

あれば、聞かせて欲しい。

諸君っ! 一緒に江戸に行かないか?

この記事が参加している募集

イベントレポ

買ってよかったもの

サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。