見出し画像

村上二郎

こんばんは。
非グルメブロガーのいしいちゃんです。

今日は、北新地は鮨の名店
「村上二郎」をご紹介したいと思います。

北新地でもフルネームの店名が流行ってますね。

村上二郎……高橋謙太郎……野口太郎……石井謙(いしいちゃん)……と錚々たる名店が軒を連ねますが、その中でもトップクラスの実力。

ミシュラン ☆で有名な
さえ㐂 から独立した実力派であります。

さえ㐂と厨房が繋がってたのですが、さえ㐂が東京に行っちゃいました。


少し前に行ったので忘れましたが、お上品な味付けでしたわよ。

画像1


画像2

貝って卑猥ですよね……

さて……


鮨は村上二郎と言いますが、世界には他にも「ジロウ」が沢山存在します。


今日は様々なジロウについてお話したいと思います。



まず、坂上二郎

画像3


恐らく死んでると思いますが「飛びます飛びます」と言うギャグを流行らせたコメディアンです。
坂上忍のお父さんではないと思います。


年齢的にリアルタイムであまり知らないので割愛します。



次に、渡辺二郎

画像4


日本のプロボクサーですが……ほぼヤクザです。
いや……ヤクザです。


Wikipediaによると「右利きのサウスポー」とありますが、もはや意味がわかりません。

「ピッチャーのバッター」
「穴子の鰻重」
「正常位のバック」
と言ってるのと差ほど変わりません。

要するに恐い人だと思って間違いないです。

同じボクサーでも具志堅用高と同じだと思ってると痛い目にあいます。



次に海外のジロウを紹介します。

ジローラモです。

画像5

イタリアっぽい顔をしたタレントですね。

チョイ不良オヤジとしてLEONにモデルとして掲載されています。
あぁいう服って、外人が着るとカッコイイのですが、日本人が着るとダサくなるのはどうしてでしょうか?

まぁ自慢ですが……私のスーツは全てDOLCE&GABBANAなんですが、身長163センチの為……お直しするのでシルエット変わるからデザイナーの意味がありません。

たまにジロラーモと間違えて呼ぶ人がいるので、優しく訂正してあげて下さい。

また海外勢として間違い易いジロウとして、ジョン万次郎がいますが彼はれっきとした日本人なので歴史的注意が必要です。



そして最後に忘れていけないのが、タロウとジロウです。

画像6


南極観測隊に連れて行かれた……犬です。

もはや、どっちがタロウでどっちがジロウかわかりません。

南極に置いて帰って、しばらくして戻ったら生きていた……という何とも無責任なお話です。



さて皆さんもジロウについての理解を深めたら、是非行ってみては如何でしょうか?


鮨 村上二郎
06-6341-3988
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-7 森ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27078821/

サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。