見出し画像

フルーツポンチについてわかりやすく解説

お店でフルーツポンチを作ろうと考えてます。

フルーツポンチといっても大人のポンチで、ワインに漬け込んだサングリア的なやつですけどねっ。

今日は、フルーツポンチについて調べて来たので、皆さんにわかりやすく解説したいと思います。

フルーツポンチは、1923年に千疋屋の社長が名付けました。

何か知らんけど、フルーツパンチがポンチになったようです。

似たような言葉に「イカレポンチ」と言うのがありますが……その話は、次の機会にしますね。

また、フルーツポンチ……というお笑い芸人がいたような気がしますが、よく知らないので省略します。

では、ここで……よく子供の頃に逆さ言葉が流行ったので、言ってみましょう。


「フルーツポンチ」

↓↓↓↓↓↓↓

「チンポツールフ」
になるので、気を付けて発声して下さい。

なんだか、アソコが痛風みたいて痛そうですね?

次にフルーツチンポの作り方ですが

フルーツを一口大に切って入れるだけです。

口に入り易い大きさに切るのが、フルーツチンポを作る時のコツです。

では早速、果物屋さんに行ってフルーツを買い込み
美味しい赤ワインを用意して……
大人のフルーツチンポを作ってみたいと思います。

サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。