見出し画像

道頓堀あかい 北店

お久しぶりです。辛口食レポのコーナーです。

毎回思った事を正直に書くので、飲食界で敵だらけになってしまいました。
忖度はしませんが、お金貰ったら良く書きます。

水炊きとお肉の有名な【道頓堀 あかい】の北新地店にランチに行って来ました。

今回はディナーでなく、あくまでもランチの評価としてお読み下さい。


味 ★★★☆☆
ランチでこの価格帯のステーキでは最高に柔らかくて美味しい。
サイコロ状にカットされたものにソースがかかって出て来るので好みが分かれる。
塩コショウでも食べてみたかったが、ランチプレートなので贅沢は言わない。
肉の一口目は予想を裏切る程めっちゃ美味い!
ただ……残念なのは白ご飯。
ベチャッてたので、おかわり自由だがそれ以上食べたいと思わなかった。



サービス ★★☆☆☆
愛想が良いのか悪いのかわからない。
嫌な思いをする事は無かったが、食べてる目の前で音ありでゲームか動画見るのは気になるから辞めてくれ(笑)

画像1


たぶんバイト君だろうから仕方ない。



コスパ ★★★☆☆
ステーキプレートランチが200gで1100円くらい。300gで1500円くらいだったと思う。
お肉自体は美味しいので、安モンのステーキランチ食べるくらいなら絶対こっちの方がオススメ!



総合評価 ★★★☆☆
夜の水炊きも行ってみたいけど、めっちゃそそる……って訳でもない。
水炊きは華味鳥が一番安くて美味しい。
ステーキランチとしては、ご飯さえ上手く炊いてくれたら行く価値アリ!

サポート頂いたお金は、141ちゃん保護育成条例に基づき健全に使わせて頂きます。 決して、おねーちゃんにカバン買ったり、温泉に行ったりする目的では使用しないと思います。 執筆の励みになりますので、面白かったらサポートして頂けると嬉しいです。