見出し画像

11月前半をどう過ごしたかのまとめ

完全に個人的な話で恐縮ですが、4月末〜10月末の6か月間、「毎日noteに投稿する」ことをミッションとして頑張ってみました。noteでは0時〜23時59分までの投稿がその日の投稿とみなされるため、連続投稿の表示がみたければ毎日その時間内に記事をアップロードする必要があります。

僕の場合、日付に対するこだわりはそれほど強くなかったので、数字としては100日に届きませんでしたが、180本を超える投稿を達成した喜びはそれなりにありました。(当然ただの自己満足です。)

さて、サラリーマンを12月で卒業することを決めた僕が11月前半をどのように過ごしたかをざっくりとまとめておきます。

◽️11月1日〜7日:台湾を単身で放浪。
 目的はMaker Faire Taipeiの見学、民主主義国家台湾の文化を体感すること、3年間ほどお世話になった台北の協力会社を個人的に訪問すること。台湾訪問レポートを①教育編 ②文化編 ③食文化編 として近日中に投稿するつもりです。

◽️各種イベント参加
・11月10日 よこはまガジェットまつり

・11月12日 PLANETS CLUB 第9回定例会
  「消極性研究会×宇野常寛 社会をなだめる #SHYHACK 」 

・11月14日 せやろがいおじさんトークライブ東京公演  

◽️個人的な活動
・テニスの団体戦、参加。妻の友人たちと練習。
・起業された知人とお茶をしながら雑談。ついでに東大博物館見学。

今月後半からは、週に2〜3本の記事をnoteに投稿しつつ、退職関連手続きと起業に向けた準備を進めていきたいと思います。

今日はことの後、話題の映画「ボヘミアン・ラプソディー」を観て、仕事関係の仲間と飲む予定。

いや〜前向きに歩むと人生は楽しいですね。



2019年はフリーターとしてスタートしました。 サポートしていただけたら、急いで起業します。