見出し画像

【29歳男性育休】ついに下の歯が生えてはじめてきたぁぁぁあああ!!!!

 歯を感じる……!! 下の前歯の頭がちょっと顔を出し始めました(^^) これからどんどん色々なものが食べられるようなる時期にちゃんと歯も生え始めるんですね。人間の構造って面白いです。

 奥さん情報によると、歯ブラシもしゃぶらせる習慣も一緒に始めておくとよいそうです。今はガーゼで拭くくらいで十分らしいですが、磨けなくていいのでご飯を食べた後には歯ブラシで歯を磨くっていうルーティン(習慣)を最初のうちからやっておくのが良いそうです。あの歯ブラシの感触も新鮮なんじゃないですかね。小さな歯ブラシを買ってこようっと。

 昨日は新三郷のららぽーとに行って、無印良品の刺繡サービスやってきました。どの服にするか考えて、どこに刺繍するかも考えて、何を刺繍するかも考えて…もう考えること自体が楽しい時間でした。1つ500円で自分だけのオンリーワンの洋服が手に入るのはすごく良いです。3人お揃いの生地にして、同じ刺繍を入れました。3日後に配送されてくるので、到着が待ち遠しいです。刺繡はおそらく手作業でやっていますね。担当してくださった店員さんが刺繡ブースにいて、色やら糸やらたくさん設置させていたので。

寝不足を解消しましょう!

 奥さんが夜の授乳が増えてきて、寝不足気味の影響か、まぶたが腫れてしまいました。なので、昨日はリビングにマットレスを移動して、別に寝てもらいました。僕も久しぶりに息子とワンツーマンで付き合いました。やっぱり母乳は早いし、強い!!! 万全の準備をして臨んだつもりでしたが、水筒に入れたお湯が少しぬるかったみたいで、不満爆発させていました。戦略が甘かった…。次は完璧にするぞい!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?