見出し画像

とある経済学部の学生が考える   「才能の見つけ方」

今回は、多くの人が悩んでいる「才能の見つけ方」について書いていこうと思います。この方法は、ド偏見の方でも納得してもらえるような方法です!「そんなのあるわけねーよ!」とか言わずに少し覗いてみませんか?少しではありますが、無料で閲覧することができます(*´▽`*)それでは、本編へどうぞ(笑)

①才能=性質×武器                         人間には、3つの性質があります。それは、共感性、論理性、創造性です。共感性とは、人の感情&その場の空気を敏感に読めること力のです。共感性がある人は、流行に敏感であったり、他人の感情を大切にし会話や提案をすることができます。営業であったりマーケティングといった仕事に向いています。次に、創造性です。創造性とは、誰もやったことがない面白いことを思いつく力です。誰も思いつかなかった画期的な考え方で物事を作り上げるので、アーティストや起業家などに向いています。最後に、論理性とは、物事を感情的にならず論理的に評価をする力です。根拠を基に説明や判断をする力があり、彼らは他人をマネジメントしたり弁護士の仕事が向いています。このような性質が人間には、ありますが… 

ここから先は

772字

¥ 250

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ご購入ありがとうございます!知りたい人にとことん伝えたい!読者の選択肢が広がりますように…