見出し画像

2020/7/6(月)ポンド円

先週は節目だと思っている134円を少し超えた所で終わりました。ここから上昇に変わっていくんじゃないかと考えています。
そして今日は午前から上昇して先週の高値付近まできました。
134.5付近でロングしたポジションをどうするか迷っていました。

ポンド円15分足0706note

色々と考えた結果、長い目で見て136円を目標に持ってみることにしました。損切りは先週の金曜の安値をブレイクしたらの予定。


先週の高値付近で上ひげの長い陰線が2本出たので、一旦反転して上げなおすかなと思ったけど、スルー。ロング持ってなかったらショートしてるだろうなと思ってました。


先週の金曜の高値をサポートに、ここを起点に上抜けるだろうなと思っていました。


またもや先週の高値付近で揉んで、長い上ひげが何本もでる厳しい展開。ここで一旦諦めて決済すればよかったかなと。でもここから上抜けたらロングで入るタイミングを失って後悔すると思ってスルー。23時の指標を受けてから下がっていって、やっちゃった感否めず。

【まとめ】
結果からみると、先週のロングを一旦決済してしまってやり直せばよかったなと。また上ひげの長い日足が2本で下がってしまうんじゃないかと不安ですけど、134円付近が強いサポートだと信じて上がるのを待つのみですね。