阪急杯 無料穴馬

12anauma

より人気薄の穴馬や好走の可能性が高い穴馬は、有料noteでお届けしています。

2月は下記の馬を有料noteで推奨。

京都記念 12番人気1着 アフリカンゴールド

京都記念 8番人気2着 タガノディアマンテ

共同通信杯 8番人気3着 ビーアストニッシド

きさらぎ賞 8番人気3着 メイショウゲキリン




[無料穴馬]

○ 阪急杯

トゥラヴェスーラ

父ドリームジャーニー、母の父アドマイヤコジーンという血統だが、コロンとしたスプリンター体型に出ている点から母の父の影響が強いと思われる。そのつくりから小回りコースの方が合う。

首差しや胴が短く、距離に限界があるが、1200mよりも1400mの方が合う印象。パワーも兼ね備えており今回条件は合う。

高松宮記念で16番人気で4着とあわやというレースを見せているが、高松宮記念以上に評価が出来るのは2着と好走した次走の京王杯SC。上がり32秒5とをマークして極限に近い脚をつかっての好走。

地味な存在ではあるが今後も重賞で侮ることが出来ない。

現在単勝オッズはそれほどついていないが、複勝オッズを見ると9番人気くらいになる可能性があり、もし人気がないようであれば妙味のある存在で、アタマの馬券も押さえたい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
12anauma
2006年からブログやメルマガで馬体やデータを材料に予想をお届けしています。 それまでなかった馬体診断による情報を初めて配信したメルマガを運営。 1995年から毎週馬体写真に目を通し、2000年以降に行われた中央競馬全ての重賞レースの傾向を分析しています。