見出し画像

今年の抱負。

こんにちは、薬剤師ライターの璃乃です。

3が日はとっくに過ぎてしまいましたが……。
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末年始は掃除に料理、子どもとのふれあいでバタバタでした。
その分充実感で満ちあふれていました。

冬休み期間中、上の娘はもっぱらママっ子でした。
やっぱりかわいいなぁ。

前置きはさておき、タイトル通り今年の抱負を発表します!

\ドドン!/
「複業一年生!」

実は先にTwitterに投稿していました。
簡単なようで難しい、難しいようで簡単。

去年の自尊心低い自分なら、
「経験ないし……。」「私なんか……。」と言い訳して逃げていたかと思います。

実際、リクルートの方が不採用続きだった影響で大分削がれましたけどね。

前回の投稿でも引用させていただいた、SHEメイトのお約束です。
今回の内容は3つ目にあてはまりますね。

複業といっても漠然としていますが、やりたいことを詳しく言いますと……

ライティング業→ジャンル不問で携わりたい。諸事情により、薬事関連記事の執筆は不可。
デザイン関係→バナー広告、名刺作成。HP作成。

詰まるところ、こんな感じです。

実はといいますと、クラウドワークスやランサーズ、bosyu経由で何件か応募しました。
早速お仕事を頂きました、ありがたき幸せ。

選考が通るか否かは置いといて、何事にも挑戦するのは大事だなとつくづく思います。

短いですが、本日はこの辺で……。
今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?