見出し画像

新企画「グラブルDAYs」始動!!!

どーもマシュマロです

今回はシリーズ企画記事のグラブルDAYsというのを書いていこうと思います。更新頻度はできれば週1回ぐらい更新したいです。最低でも隔週程度にはできるよう頑張っていきます。

グラブルDAYsでは、グラブルの相談を受け、それに回答したり、独自のクエスト攻略等を書いていければいいなと思います。なので疑問になっていること等あれば是非コメントにて教えてください。記事に関係あることでも、関係ない別の事でも大丈夫です(それが次回のネタになるかもしれませんので)。最近流行のフルオート編成なども載せて読者の皆様と共有していけたらいいなと思います。今月後期には古戦場もあるので早急に100HELLや150HELLのフルオートを確立して皆様にお教えできるよう頑張っていきます!

今回は↑このような↑ことをやるよ!という宣伝なので内容は薄いですが、次回以降是非見てくださるとうれしいです。

しかし、何も内容がないとつまらないと思うので今回は誰でも簡単に作れるアヌビスMVP編成のご紹介です。半額キャンペーンの開催で各マルチの需要が高まっているMVPを堂々と取れる編成の紹介です。

マグナ2ではクリュサオルやメカニックでのワンパンで青箱を狙う編成が主流です。これはアヌビスHLを含む高級鞄でも同じことが言えます。しかし、ワンパン編成だと地味に火力が足りなかったり、部屋速度が速すぎて理想の動きができない方が多くいると思います。そのため今回は青箱は当然、MVPまでかすめ取る編成の紹介になります。

ちなみに動きはYOUTUBEに詳しく乗ってますのでそちらをご覧いただけると幸いです。

↓キャラ&武器編成になります↓


画像2

画像1

こちらが今回紹介する各編成になります。

主人公のジョブは斧が装備できるジョブの中から火力が高いのを選びました。ランバージャックは安定感はありますが、火力に乏しいので今回はベルセルクを採用しました。

メイン武器はリミヴィーラの解放武器で奥義効果で味方の連撃率を高めてくれます。これによりターンごとのダメージを底上げできます。

基本的な動き

1ターン目 ノア1、3アビ→ソーン 攻撃

2ターン目 ソーン2、3アビ(麻痺が入らなかったら適当に)攻撃 90%以上の確率で麻痺は入ると思います。心配な人は指輪で補強お願いします。要注意点として、アヌビスは75%に到達すると麻痺が効かなくなります。そのため76%までにソーンの3アビを打てるよう動くのが重要になります。

3ターン目以降奥義OFFもしくはCB発生しないなら奥義ONで攻撃でおしまいです。

11ターン目にソーンの4アビで麻痺を延長して3ターン目以降と同じ動き

となります。

この編成では麻痺が入るらないと青箱に届く火力は出せないので、麻痺が入らなかったら素直に他の救援に入ることをお勧めします。

また、この編成は人気AT中には使えません。午後9時~12時の間。

この時間はクリュサオル編成などの奥義特化型編成は攻撃を押すだけで火力が出せるため、こちらの編成ではたとえ理想ムーブをしてもソーン3アビを打つ時にはアヌビスが75%を切ってることが多いです。なので比較的救援者が少ない午前や午後2~5時に使用することをお勧めします。

麻痺さえ入ってしまえばあとはリロ攻撃で毎ターン貢献度を稼げるので、慣れればかなり使いやすいと思います。

改善案について

3キャラ目の光シャルロッテは自由枠です。火力が出るハロウィンハレゼナ等に変更しても大丈夫です。ただイオといったアビリティを打つのが重要なキャラは使わない方がいいかと思います。

集めていたころはアストラルウェポンの入手方法がゲーム特典のみだったので、今はEX武器の1枠はアストラルウェポンで代用可能です。

落ちた時の各ダメージ

画像3

最大ダメージは2億4千万

最小ダメージは2,4千万ダメージという結果になりました。

青箱から3個 MVP箱から1個入手できました。

それでは良き支配の天秤ライフを!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?