秒速で幸福度があがる方法【ダンナさん必読】


仕事もつまんないし、家に帰っても嫁はうるさいし、気分転換に何か遊ぶにしてもお金もないし…。はぁ人生つまんねー。そういう人結構いますよね。


【結論】 奥さんに「ありがとう」を言いまくりましょう


【質問】あなたは奥さんにどんなとき、ありがとうって言いますか?

・食事の準備をしてくれたとき
・洗濯物をたたんでくれたとき
・部屋の掃除をしてくれたとき
・お風呂を沸かしてくれたとき
・コーヒーを入れてくれたとき
・ちょっと醤油をとってもらったとき

こんな感じですか?

僕は妻に毎日何度も「ありがとう」をいいます。「ありがとうございます」でも「ありがとうございました」でもなく「ありがとう」です。


なぜか?


奥さんは言われて悪い気がしないし、自分の幸福度があがるから


恐らく最強の5文字だと思います。これを言い続けるだけでマジで人生かわりますよ。仕事もうまくいきます。


奥さんへの感謝を生み出す

僕は結婚して6年がたちましたが、これまで妻とはケンカをした事はありません。それは妻に対していつも感謝しているし、妻がいてくれるから今の僕が作られているからです。


作られているっていうのは心も身体もです。


例えば食事の話だと。

僕は朝ごはんは食べないし、お昼も適当。夜はガッツリ食べます。だから夜ご飯はとても重要です。

正直、僕は食べ物に対してあんまり関心がなく、腹がいっぱいになれば何でもいい人です。


なので献立は毎日、妻が考えてくれてそれをおいしく食べます。


毎日献立を考えるって凄くね!


妻は毎日フルタイムで働いています。飲食関係の仕事ならともかく、作業療法士をやっています。なのに、毎日夕飯の事を、頭のどこかで考えています。

はっきりいって凄いです。

その他にもあれこれ考え行動しています。口がうるさくなるのも当たり前ですよね。


それを踏まえて会話を楽しみましょう。


仕事がうまくいく

奥さんの機嫌がいいと会話が生まれます。会話が生まれると予定が決まります。

今日は夜ご飯〇〇作りたいから帰りにネギ買ってきてね。

引き受けたからには買い物をして帰らなくてはなりません。夜遅くまでスーパーはやっていますが、もしネギが売り切れていたら約束をはたせませんよね。


どうするか?


仕事を早く切り上げ、スーパーに買い物に行きます。

奥さんとの約束を守るには早く帰るしかありません。必然的に仕事をテキパキやらざるを得なくなります。この時、自然とどうやったら早く終わらせるだろうか考えますよね。

これを何度も繰り返していると本当に要領がよくなります。


これによって生まれる効果とは?

・早く帰れる
・買い物をして約束をまもれる 
・奥さんの機嫌はよくなる 
・信頼される
・仕事がはやくなる
・新しい仕事を頼まれるようになる
・皆んなに頼られる

僕はこれを6年間やっています。今では仕事が終わったらさっさと帰ります。無駄な付き合いや飲み会をなくしたらお金も貯まるしマジで楽ですよ。


まとめ

今回は結婚して奥さんがいる人向けの話しでしたが、たった5文字で幸福度があがるので是非試してみて下さい。


最後までこの記事を読んでもらってありがとう。


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?