普通の生活が1番の贅沢

コロナ禍で誰も面会に来ない入院生活が終わった。

出産での入院はのりぴも一緒だったから、ほんとに1人で過ごすのはちゅうていが産まれてから初めてだった。久しぶりのお一人様。朝からご飯が用意され、夜寝るまで携帯、テレビ見放題。お風呂も1人でゆっくり入れる。傷はいたんだけど、穏やかに入院生活を送ることができた。

それはコロナ禍だったかもしれない。でも、自分だけの為に時間を使った貴重な時間だった。


ただ、子供たちに会えないのは本当に寂しくて、会いたくてしかたなかった。家のことに非協力的な旦那のことも今までは心の中で愚痴っていたが、(口には極力ださない。心が荒むから。)私は旦那のことも大好きだったんだなと実感した。

私にもしものことがあったら、この世の中に未練しかない!!まだまだ生きたい!

これから先、どんな風に子供が成長するか旦那と2人で見届けたい。旦那のおじいちゃん姿も見たい。ちゅうていの部活の応援もしたいし、のりぴとショッピングにも行きたい。


これから起こるかもしれない、普通の生活が私のこれからの1番の贅沢なんだと心底思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?