マガジンのカバー画像

2021ドラフト展望

9
運営しているクリエイター

記事一覧

2021年ドラフト結果

2021ドラフトも無事に終了しました。今回はドラフトの結果について。 1位 ブライト 健太(上武…

おまつ竜
2年前
4

2021ドラフト展望~まとめ~

今回はドラフト全体の展望や指名選手の予想について。まず予想される指名パターンを下記に記し…

おまつ竜
2年前
2

2021ドラフト展望~社会人野手編~

前回の予告通り、社会人野手について 上位指名確実な選手はいませんが、可能性があるとしたら…

おまつ竜
2年前
1

2021ドラフト展望~社会人投手編~

今回は社会人投手や独立の選手について。 まず目玉は廣畑敦也(三菱自動車倉敷オーシャンズ)。…

おまつ竜
2年前
4

2021ドラフト展望~大学生野手編~

前回の予告通り、大学生野手について。 目玉は正木智也(慶大)。鈴木誠也(広島)を彷彿とさせる…

おまつ竜
2年前
2

2021ドラフト展望~大学生投手編~

前の記事で予告した通り、今回は大学生投手から。 今年は左腕に候補が多く、右腕の候補は不足…

おまつ竜
2年前
4

2021ドラフト展望~高校生野手編~

投手と比較すると、高校生野手は全体的に不足気味。 比較的、遊撃手は指名候補がいますが、中日が狙うべきはやはりスラッガー。 上位指名が予想されるのは阪口樂(岐阜第一)、前川右京(智弁学園)、有薗直輝(千葉学芸)。いずれも長打が期待できる選手ですが、3名とも指名する際に注意しないといけないのはポジションや将来性。 阪口は中日スカウトがマークしている存在。ただ予想される守備位置がファーストで、外国人との争いになった際に外野を守れるかが懸念点。しかしポジションの問題を解決出来るよう

2021ドラフト展望~高校生投手編~

昨年同様、今年も高校生投手から。今年のドラフトは高校生投手に好素材が多く、豊作の年といえ…

おまつ竜
2年前
2

2021ドラフト展望 ~今年の補強ポイント~

いよいよドラフト会議まであと2ヶ月を切りました。 高校野球の頂点を決める夏の甲子園も始まり…

おまつ竜
2年前
2