見出し画像

鳩夫婦との戦い

私の父は基本的に丈夫である。

しかし何年かに一度大病をする。

そしてゾンビみたいに蘇る。

私は「父=ゾンビ説」を信じている。

そのゾンビの父が、入院していた時に、私の家の庭がジャングルみたいになった。

父が退院したあとで、庭に出てみたら、そのジャングルの中の木の上に鳩が勝手に私の断りもなく巣を作っていた。

不法侵入、敷金礼金なし、家賃未払い。

なぜ巣があるかどうか分かったかというと、一匹の鳩がその巣の周りでバサバサ飛んでいたからである。

とにかくその巣の上で、鳩の雛(ひな)が生まれるまえに、巣を撤去しなくてはいけない。

ちなみに私の背は低い。

150センチしかない。

だから背伸びしてほうきを使って、巣を撤去しようとした。

すると鳩がバサバサと羽根を広げて、私を威嚇してくるではないか!

思わず近くにあるキンチョールを鳩にかけようかと思ったが、キンチョールの後ろに鳩の名前は書いてなかった。

ハエとかゴキブリとかにはかけて良いけど、鳩はダメらしい。

すると、鳩がもう一匹増えた。

鳩夫婦が二匹で力を合わせて、私を攻撃してくる。

仕方ないので、蚊よけ用に自分で作ったアロマオイルのスプレーを鳩夫婦に吹きかけた。

鳩夫婦は激怒している。

バサバサと羽を広げて、私を攻撃してくる。

怖いけど、私の他にこの鳩夫婦と戦えそうな人間はこの家にはいない。

母はヤモリを見ても悲鳴を上げる人である。

ほうきとアロマスプレーで応戦してたら、鳩夫婦は諦めて、どこかに行ってしまった。

この間に、巣を撤去して、枝をのこぎりで切りまくり、この木には巣ができないようにした。

敵ではあったが、鳩夫婦の連携プレーは見事だった。

「敵ながらあっぱれ!」である。

でももう二度と会いたくないので、新居は他の家の庭に作ってください。

その方が良い子供が育つと思います。


良かったらサポートして下さい、私の作品はほとんど全部無料です、とても助かります